SSブログ

病気ビンボーの会? [食いしん坊バンザイ -明石編-]

シルバーウィーク初日は、Mさまとプチ女子会でした。
約束の UMI へ行くと...

UMI

まだ準備中。
近所の猫さんたちを観察しつつ、しばし待機して入店。


アルコールは久々と言うMさまはスパークリングワインを。
私は生中で乾杯 [ビール]

Mさま、今の職場に移ってから、職場の諸々によるストレス性疾病を患っているのですが...
この度また新たな病を発症したようで...

私は私で、最近保険をかけ替えようとして既往歴で引っかかり、すっかり保険ジプシーに。
結局割高だけど安心な緩和型で契約することに。

と、何かと病気ビンボーな私たち。
定期的に近況報告してお互いの状況を笑う合うと言う会を催しております。
思うに、そんじょそこいらの女子たちより元気です。 ^^;


この日頂いたメニューは...

秋刀魚のカルパッチョ。

秋刀魚のカルパッチョ

薬味たっぷりで、柚子の香りがしっかり効いたポン酢がかかってます。
さっぱり爽やか [ぴかぴか(新しい)]


そして、自家製タルタル付きの鯵フライ。

鯵フライ

鯵フライ、タルタルももちろん合うんだけど...
私はソース&からし派。
白飯食べたくなります。^^;


あと、前回食べて美味しかったポテトサラダ。

ポテトサラダ

温泉卵が乗ってて、トロトロ食感が良いのです~


お肉もしっかり。
神戸ビーフのたたきです。

神戸ビーフのたたき

たたきと言えばスライスなイメージですが、ここのはもう、ブロックと言ってしまっても良いような形状です。
お口の中がいっぱいになりますよ~


最後の〆は...

フォンダンショコラ&コーヒー

フォンダンショコラ&コーヒー。
って、甘いの食べたのは私だけ...
どうしても食べたかったのよっ [あせあせ(飛び散る汗)]



ま、こんだけ食欲ある間は大丈夫って事で、Mさまファイトっ [揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

そらまめ

保険ジプシー(笑)
そらまめは今のところ、結構健康なので
病院に通うこともほぼ皆無。
積み立て型の保険なので
もうちょっとがんばったらうれしいお小遣いが(笑)
楽しみでーす♪
by そらまめ (2015-09-25 08:58) 

akko

そらまめさん、保険ジプシーとももうすぐオサラバです (≧▽≦)
私のも積立型なんですが、来年早々満期なのです。
楽しみー♪
って事で、新しく医療保険に入ろうとしたら...
結構色々引っかかりまして、一般の保険だと「条件付き」の条件が厳しすぎて、「入ってる意味ないやんっ!?」みたいな状態になって、焦ってしまいました。
こんなことなら、若くて健康なうちにしっかりしたのに入っておくんだったと少々後悔。^^;
by akko (2015-09-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。