SSブログ

『東北食べる通信』 8月号。 [食いしん坊バンザイ]

東北食べる通信』 ネタが続きますが、8月号は秋田産のブドウでした。

東北食べる通信8月号

(赤:キャンベル、白:ナイアガラ)

思ってたより、小粒。
そして種ありです。

最近ピオーネとか、大粒で、あまあまで、種の無いのを食べる機会が多かったので、このタイプを食べたの久々でした。

味も甘いだけじゃなく、酸味もしっかり。
ほんとに ‘甘酸っぱい’ ブドウです。
懐かしい味でした。

自然な美味しさ?
甘いだけじゃなくて、こう言うのもやっぱり良いですね。^^



で...

海鞘...

次号は海鞘だって...

海鞘、食べたコトなし。
てか、避けて来た。
私、食べられるのか!?
だいたい、どうやって食べるの???
かなりドキドキです ((+_+))

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-09-10 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。