SSブログ

屋形船、もんじゃ忘年会 [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

師走に入り、忘年会シーズン到来です。

って事で、今年の職場の忘年会は神戸にて。

ポートタワーと月なんだか最近よくココへ来てるような?

お月さんはとってもキレイに出てたけど、金曜日、めちゃめちゃ寒かったですよね~
そんな寒い中の忘年会会場は...

こちらです。
 ↓↓↓

ヒナギク号

神戸屋形観光汽船 のヒナギク号。
一応、冷暖房完備 [ぴかぴか(新しい)]

出航~さすがに冬場はお客さんが少ないらしく、ラッキーにも貸切 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

って事で、いざ出航~ [ダッシュ(走り出すさま)]

さよならポートタワー [手(パー)]
二時間ほどしたら戻ってくるけど...

この日の海は、ちょっと荒れ模様。
出航してから少しは若干揺れが強いですが、兵庫運河に入るとビックリするほど静かに、揺れは全く気にならなくなります。

で、宴会スタート [るんるん]
船内では飲み放題&食べ放題です。
が、メニューはもんじゃ焼き4種と、やきそばのみ。
飲み物はクーラーボックスに入れられた缶ドリンク(ビール、お茶、ジュース類)とプラカップに入れてもらえるワインのみです。

もんじゃ関西は、鉄板=お好み焼き なので、屋形船でもんじゃって、非日常感満載でなんだか盛り上がります!
みんなハイテンションでガンガン注文して、えっらい食べてました。^^;

焼きそばを焼く副部長自分で焼くってのも良いんですよね~
副部長も頑張って焼きそば焼いてました。

が... 見ての通り、鉄板から立ち上る湯気をえらい勢いで受けてしまうため、下船時にはすっかり全員もんじゃ臭です [あせあせ(飛び散る汗)]

コート~下着まで、笑えるくらいもんじゃな香りになりますので、行かれる場合はクリーニングに出す予定のコート、お洗濯可能なセーターなど、装備に気を付けて行った方が ◎。^^

ちなみに、もう少ししたらメニューが牡蠣になるそうです。
牡蠣も楽しそう。
また行ってみるかな [るんるん]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-12-09 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。