SSブログ

京繍体験会 in 神戸ファッション美術館 ...再び [てしごと]

日曜日、神戸ファッション美術館で行われた京繍体験会へ行って来ました。
実は2011年にも参加したので、3年ぶり2度目の参戦です。

3年前の様子はコチラ...
  2011-11-24 京繍体験会 in 神戸ファッション美術館


前回は灰色っぽい地味な色に、渋い色目で仕上げてしまった私。
今回は可愛い(?)薄ピンクの生地を選んでみました。

今年はピンクで

さてさて、前回より上手に出来るでしょうか。


----- 3時間後 -----


完成!

完成!

鳥がとっても難しくって時間ギリギリになってしまい、焦って余計にガタガタ...
遠視? ってくらい離れて見てちょうど良い感じです [たらーっ(汗)]


なんか、納得できんっ!

って事で、来年もリベンジ予定 [ダッシュ(走り出すさま)]



ちなみに、作品は持ち帰れますが切りっぱなしのただの絹布なので、使うには自分で加工しなきゃいけません。
実は前回の作品、持って帰ってそのまま仕舞い込んでました [あせあせ(飛び散る汗)]

今年の分と一緒に、裏布つけて懐紙入れと袱紗袋に仕立ててみようかと思案中。
裏地も絹が良いよね?
タイ出張のお土産にもらったシルク生地でも使ってみるかな...
裏だけメッチャ派手になったりして。^^;

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-12-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。