SSブログ

初の静岡出張でした -その2- [食いしん坊バンザイ]

今回の宿泊は 静鉄ホテルプレジオ静岡駅南
駅近、レンタカー近、コンビニ近(1F)、朝食メニューが充実&開始時間が早い。
そして、ベッドが良い [ぴかぴか(新しい)]

朝早く出発して、終日炎天下でのお仕事だったので、しっかり寝て、しっかり朝食を食べて、朝から必要な物をさっさと揃えて出発できるようにと選んでみましたが、正解でした [手(チョキ)]
アメニティとかも、お値段のわりになかなか良かったです。^^

って事で、朝ごはん。
地産地消で地元産食材をメインに取り揃えた朝食ビュッフェ。
いつもはパン食だけど、こんなにオカズがあったらゴハンを食べちゃうのでした。

朝からしっかり

人参ジュース、サラダ、しらす&大根おろし、納豆、レンコンきんぴら、鶏の焼いたの、がんも、黒はんぺん(やっぱりあるよねー)、卵焼き、鰆の西京漬け、お味噌汁、雑穀ごはんです。
ガッツリ元気でた!

スイーツコーナーとかもあったから甘い物も食べたかったけど...
食堂オープンから出発まで、30分弱しかなかったので断念。
あと30分出発が遅ければ... [もうやだ~(悲しい顔)]

スイーツに後ろ髪をひかれつつ、車に乗って出発!

富士山を目指して!?

目指す先には富士山が [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これで仕事じゃなければご機嫌なんですけどね。^^;



と、この後現場にて炎天下の下、作業着フルセット&ヘルメットでこんがり丸焼けになり...
腹ペコの昼ごはん。

現場から車でちょっと走ったとこにある、富士今泉珈琲店 にて。

チキンスープカレー

スープカリー専門店 札幌ドミニカ とのコラボメニューのスープカレー [ぴかぴか(新しい)]
具はチキン、辛さ1(ピリ辛)のゴハン少な目です。

スープカレー、久々でした。
スープは結構あっさり系。
でも、チキンの味がしっかり出ていて、チキンだけじゃなく野菜もしっかりで、美味しかった [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

札幌ドミニカ、北海道かと思いきや、東京のお店なのですね。
札幌にある ドミニカ さんからの暖簾分けだそうで。
なので、味は同じ感じなのかな?

今まで食べたスープカレーの中で一番のお気に入りは、仕事で札幌へ行ったときに、現地の業者さんが私がスープカレーが好きだってのを聞いてお昼に連れて行ってくれた 奥芝商店 のエビだし。
雪の中、ブーツ脱いで上がった時の、あったかい部屋の中の雰囲気も良かったな~
激安ピーチでまた遊びに行っちゃうかな。^^;

プチデザート最後にプチデザートまで食べて栄養補給完了 [右斜め上]

この後また現場へ戻り、午後のお仕事。
そしてさらにこんがり焼かれて帰路につきました。


ドラッグストアに売られてる日焼け止めの中で最強なのを買って塗りたくってたんだけど...
いくらウォータープループと書いてあっても、やっぱり汗で多少流れるのか、焼けました... ^^;
翌日はなんだか顔が一回り大きくなったような気分がお昼くらいまで続き、紫外線にやられたか、目がはれてました。
あんな現場で毎日頑張ってる人たち、スゴイです!
改めて尊敬でした。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

akko

makimakiさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-08-08 23:05) 

そらまめ

札幌ドミニカってお店があるんですね~。
住んでるくせに知らなかった・・・
どれもおいしそうなのです♪
by そらまめ (2014-08-09 08:05) 

akko

> そらまめさん、札幌ドミニカって、「札幌」ってついてるけど東京らしいですよ~(≧▽≦)

> げいなうさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-08-16 00:05) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-08-21 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。