SSブログ

初の静岡出張でした -その1- [食いしん坊バンザイ]

7月末、いきなりの静岡出張が入りました。
お仕事は... とある現場。
朝早くから、しかもちょっと辺鄙な場所だったので、前日入りしてレンタカー借りたり何だかんだ準備をすることに。

となると、やっぱり夕飯!
出張の楽しみって、もう食べ物しかないですよね。^^;

って事で、探しました [ダッシュ(走り出すさま)]

みなみ鮪の輸入商社直営らしきお店、清水港 みなみ です。
駅前の小さな雑居ビルの2Fにあります。

店の入口入口も飾り気なく。
手書きの貼り紙いっぱいで、なんだかワクワクします。

輸入した鮪を扱う時に出る端材や規格外の商品を有効活用するために作られたまぐろ丼のお店。
開業した時は昼だけ営業だったのが、夜もするようになり、少し前からは夜は丼ではなく居酒屋さんになったそう。
丼はかなり魅力的だけど、そんなに魅力的な丼を出すお店なら、居酒屋メニューも期待出来そうだって事で予約して行ってみました。


メニューには確かに鮪関係が多いですが、他の鮮魚やお肉、ポテトサラダや肉じゃがなど、ふつうのメニューも安くて色々載ってました。

ますはおススメだったこちらから。

大石さんの3点盛り

大石さんの3点盛り。
釜揚げしらす、桜エビ、生黒はんぺん、です。

どれも美味しいけど、初めて黒はんぺん食べました。
このあたりの名物だそうで、見た目と想像以上に美味しかったです。


生しらすそして、生しらす [るんるん]
甘みがあって、いけました!

鮪を期待して来たのに、もうこの2皿食べた時点でうっとり。
このお店、正解でした [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


で、お待ちかねの鮪ちゃん。

おまかせ特選鮪三昧

店主おまかせ特選鮪三昧です。
大トロ、中トロ、赤身って感じでしょうか。
これはもう、見たまんま美味しかったです。
しかも、これだけ入って1200円。
マルカワで買うより安いかも。^^;

続いて本日の鮮魚4点盛りです。

本日の鮮魚4点盛り

カツオ、鯛、ヒラメ... あと一種類、何かわかんなかった。^^;
鮪はもちろん美味しいけど、他のお魚もいけました。
しかも、こんなに乗って800円でお得 [るんるん]

海鮮ユッケ生もの続きで海鮮ユッケ。
もっと細かいのを想像してましたが、ぶつ切りでガッツリどかっと登場しました!
お魚数種にイカ、タコ、盛りだくさん。
味付けも良いです。


そして、メニュー見たときから気になってたコレ!

生箱うに海苔巻セット

生箱うに海苔巻セット。
細巻きを2本作れるようになってるんですけど、巻くのも結構面倒なので、海苔をビリビリっとカットして、手巻き寿司4本にして頂きました。^^

雲丹、とろけました~ [ぴかぴか(新しい)]
しかも香が良い!

コレ、人気商品&数が少ないようで、私たちの後から来た常連グループが 「後で注文するから2セット置いといて!」 って入って来るなり言ってました。
が、もう無かったの。
ごめんね~ (≧▽≦)


今日はお魚だ!
って思ってたけど、気になってお肉も注文。

上州かとう牛切り落としステーキ

上州かとう牛切り落としステーキです。
見た目ハンバーグ。
でも、つなぎはなく、肉100%。
ポン酢と大根おろしで頂きます。

激ウマ...
お肉が甘い!

この調理法、良いですよね。
簡単だし、良いお肉でも切り落としだとお安く手に入るし。
今度マネします [グッド(上向き矢印)]


最後のシメは、皆さんお茶漬け食べてたんですけど...
それはそれで、とーーーっても美味しそうではあったのですが...
私はもうちょい鮪ちゃんを食べてみたくって、コレにしました。

中トロすき身手巻き中トロすき身手巻きですよん。
写真じゃわかりにくいですが、バクダンおにぎりくらいのサイズありました。^^;
鮪もどっかり [手(チョキ)]
このボリュームで300円也。

海苔の入ったお味噌汁50円をプラスして、最後まで幸せ~な夕飯を堪能いたしました [揺れるハート]

このお店、また来たいけど...
静岡って、ほんと用事が無くて。

残念 [もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

akko

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-08-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。