SSブログ

同姓同名の会、2014年初夏の会合 [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

読み方だけじゃなく、漢字までまるっきり同姓同名の小凛ちゃんと 『〇〇〇子会』、初夏の会合を催しました。
会長は私、〇〇〇子歴が小凛ちゃんより数年長いakkoでございます。^^;
現在会員募集中ですが、同姓同名ってなかなか居ないので、このまま会員数2名でずっといきそうな予感です...

ブラッスリーロバボン会場は神戸大丸西側の路地を入ったところにある ブラッスリー・ロバボン
美味しいと聞いたので行ってみたのですが、こんなところにこんなお店があったなんて、全然気付いてませんでした。

乾杯!で、まずは乾杯 [ビール]
最近は facebook やら twitter やらでつながってるので何となく会ってるような気になってましたが、実はずっとく久々の再会でした。
もっとマメに会合を開かねばいけませんっ

冷菜盛り合わせとパン初めてのお店なので、味のチェックもかねて冷菜の盛り合わせです。
パンは自動的に出てきます。
パン、すっごい量ですよ ^^;

盛り合わせの内容は...

冷菜盛り合わせ

上から時計まわりに、シュークルートのサラダ、茄子のマリネ(?)、ラタトゥイユ、キャロットラペ、そして上にビーツです。
どれも美味しい!
特に気に入ったのは、初めて食べたシュークルートのサラダ。
そして、キャロットラペの味付けです。


元町在住のお客様が美味しいので是非と教えてくださったので、キッシュもお願いしました。

キッシュ

でっかい!
そして、うまい!
なんだろう?
他で食べるのは結構油っぽかったり、味がぼんやりしてたり、まったりし過ぎてたりであんまり好きじゃないんだけど、ここのはほんとに美味しいです。
過去最高のキッシュです [るんるん]


最後は、神戸市立博物館で開催中の 『ボストン展 浮世絵名品展 北斎』 とのタイアップメニュー。

仔牛のラザニア

仔牛のラザニア プロヴァンス風 です。
ラザニアもだけど、玉ネギもでっかい [グッド(上向き矢印)]
下に敷いてあるポテトとの相性も良いです。
1850円と若干高めですが、このボリュームなら納得価格。

と、二杯ずつ飲んでこれだけ食べて、一人3600円くらい。
この味でこの場所だったら、結構良いのでは?

他にも食べてみたい物がいろいろあったので、また行きます。
ランチも気になります。^^



--- オマケ ---

小凛ちゃんに頂きました。
ダニエル のカヌレ [るんるん]

ダニエルのカヌレ

可愛くて美味しかった。
小凛ちゃん、ゴチになりました~ [揺れるハート]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

小凛

いやーん。既に懐かしい感じ。さすがOシェフのオススメだけあって当たりでしたね(≧∇≦) 次回は常夏の会かしら〜 久々の平日神戸楽しかったです♡会員増えるまで二人でガンガン食べて飲んで騒ぎましょうね、1号!
by 小凛 (2014-05-21 19:36) 

akko

2号、ほんとやね~ ^^
会員2名でも、楽しいから、ま、イイよね♪
次は大阪?
常夏の会の会場、考えなきゃね!
楽しみにしてまーっす(^^)/
by akko (2014-05-22 10:04) 

akko

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> ママハナさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-05-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。