SSブログ

akkoバラ園、満開です♪ [ベランダGardener]

今年もいっぱい咲きました [かわいい]

咲いてます


プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ、なんだか前のめりですけど...
まだまだ蕾いっぱい [るんるん]

プリンセスシビルドゥルクセンブルグ



昨年デビューしたツルばらのアンジェラ。
まだ二年目だからツルは短めだけど、花はいっぱいです [揺れるハート]

アンジェラ


足元のミニバラもえらく元気です。

パレード

オレンジ色のパレード。
これは少し前の写真なのですが、今は満開になってます。

で、同じプランターに入ってるピンク色のチュチュ。

チュチュの花束

すっごい勢いで育って、花束作れちゃうくらいに咲きました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


大輪の方も順調です。
まずは、もう既に一回目につけた蕾が全部開花しちゃったピース。

ピース1
ピース2

うちにあるバラの中で、一番迫力あります。
とにかく花がデッカイ(@▽@)


ビバリー1そして、今ちょうどイイ感じに咲いてるビバリー。

ビバリー2

この子はライチのような強香で、美味しそうなんですよね。うふふ


で、先日棚の上に移動したミニバラのグリーンアイスも、やっと咲き始めました。

グリーンアイス



グリーンアイスを置いてた場所が空いたので、もうひと鉢置きたい衝動が...
で、悩んでるうちにもう5月も終わりが近付いて来ました。
来年にするかなー
悩むーーー


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ボコ

わー^^ベランダのバラ園も中々素敵ですね~!
バラは良い香りだし見るのは好きなんですが
園芸は絶望的に苦手なので・・・(笑)
見るの専門です。
(初心者向きのアレコレでさえ枯らすw
アブラムシにやられる+水やらなすぎ)

by ボコ (2014-05-20 10:15) 

akko

ボコさん、確かにお世話が...
私も過去に色々枯らして来たんですが、バラにしてからは頑張れてます。^^
もうそろそろアブラムシ&病気対策で薬散布しますが、今のところ無農薬なので、花びら摘んで砂糖菓子とか、リキュールとか、仕込んで楽しんでますよん♪
またご紹介しますね~
by akko (2014-05-20 10:41) 

akko

> カァズさん、nice! ありがとうございます!

> げいなうさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-05-21 00:04) 

そらまめ

バラ園、きれい~。
ここで優雅にお茶したい♪
そうそう、虫さんがね~・・・
うちはやっと新芽が出始めて小さいつぼみらしいものが
見えてきました。
by そらまめ (2014-05-21 08:31) 

akko

そらまめさん、向かいのマンションの目が...
でも、確かにココでお茶したいです。
スノコでも買おうかしら。^^;
そろそろアブラムシの姿が...
ホントはもうお薬使った方が良いころあいなんだろうけど、もうちょっと花弁収穫したいので、来週まで耐えますっ♪
やっぱり北海道は一ヶ月近く季節が違いますね。^^
by akko (2014-05-21 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。