SSブログ

第2回 プロフローズマルシェへ♪ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

チラシ先週末、プロフーズ 神戸店で、第2回 プロフローズマルシェ が催されました [るんるん]

プロフーズ、結構行ってるのに、全く気付いてなくて...
ご近所Oさんにお誘い頂いて、一緒に行ってみました [ダッシュ(走り出すさま)]

朝10時半頃に到着しましたが、既に車も人もいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]

大盛況

で、いっぱい買っちゃいました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


まずは、ケルン のハードトースト。
朝ごはん用に。

ケルンのハードトースト

食パンは3種類ほど並んでました。
材料や製法で出来上がりの食感や味などを変えてあるそうで、この 『白馬』 はトーストした際の焼きが厚く仕上がって、サクサク食感で味は軽め。
かなりお気に入り。^^


こちらは ビアン・ヴニュ で購入。

ビアン・ヴニュ

上から...

抹茶生地に栗と求肥入り。
しっかりした生地と求肥、意外に合いました。
栗もアクセントになってて、味も甘すぎず、ついつい食べてしまう感じです。

クリームチーズとパインのタルト。
ココナッツもトッピングしてあって、ちょっと南国気分な甘さが良かったです。

カレーパン。
これ、帰ってすぐにかぶりつきました。
生地もしっかり厚みを持たせてあって、かぶりついた時の弾力が何ともイイ感じでした。

なんだかシュッとカッコよく痩せておられたので最初全くわかりませんでしたが...
ココは 以前こちらであったレッスン でお世話になった大下シェフのお店でした。
噂(?)によると、夜の炭水化物を調整してるとか。
イイな...
男の人って、ちょっと炭水化物減らしただけでググッとしまりますよね。
私なんてこんなに頑張ってるのにーーーっ [ふらふら]
私も驚かれるくらい、シュッと変身したい... [たらーっ(汗)]


そして最後、メリメロ での購入品。

メリメロ

超クリームチーズってタルトは、生地の上にカスタードとチーズクリームの二段盛り。
見た目かなり濃い感じですが、そんなに甘くなく、意外と爽やかだったりします。

そしてキッシュ風なパン。
こちらは翌日のランチに。
ほうれん草たっぷりで、美味しかったです。^^

下の2本は全粒粉を使ったバゲットだったかな???

帰宅して、このバゲットとOさん購入品のハード系のパン、そしてそれぞれの持ち寄り品にて...

持ちよりランチ会

昼からご機嫌な会を催したのでありました。^^;


美味しいパン屋さん、私の住んでるあたりにはほんとになくて、こういうイベントはホントに嬉しいです!


そういや、レコルト の湯種パンも美味しいと言うので気になりましたが、ちょっと前にテレビで紹介されたとかで驚くほど並んでました [がく~(落胆した顔)]
テレビってすごいね~

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

akko

makimakiさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-05-24 00:12) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-05-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。