SSブログ

まんぷくツアー ~明石編(後編)~ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

初日の夜はSatachieさんリクエストにより、河豚です!

関西は河豚のイメージが結構あるようなのですが、私自身そんなに食べに行かないので、お友達におススメのお店を聞きまくり...
決定!

ふぐ元さんふぐ元 です。

予約の際にてっちりとてっさだけは注文。
コースとかはないようで、後は食べたい物をお願いする感じです。
ただ、メニューはとってもシンプルで、唐揚げとかはないです。
その分お安く堪能できるシステムみたい。^^

皮の湯引きとてっさ
席に着くと突出しの皮の湯引きとてっさが運ばれて来ました。
河豚、めっちゃ久々~ [ぴかぴか(新しい)]
ここのポン酢、めちゃうまですっ!

白子のお造りお二人は河豚料理屋さんに来るのが初めてとのことで、だったらこれは是非食べて! と白子を注文。
トロっと濃厚なお造りに、三人で悶絶致しました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、いよいよてっちり!

てっちり

3人前とは言え、思ってたよりかなりボリュームあります!

皮あと、しゃぶしゃぶする皮。
メニューには見つけられなかったんですけど、聞いてみたらやっぱりありました [るんるん]

子供のころに食べた記憶がずっとあったんですよねー。
確か、皮ばっかり食べてて怒られた [ふらふら]
うまいんだからからしょーがないですよね~ ^^;


この後ぞうすいまでしっかり頂いて、まんぷく状態でakko邸へ。

和風ポテトまんぷくとか言いつつ、昼間に 亀井堂亀屋昌信 で仕入れた和風ポテトでお茶しました [たらーっ(汗)]

こうして初日の夜は更けていったのでありました。



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

akko

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> カァズさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-03-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。