SSブログ

30分で!プロ級カリー [食いしん坊バンザイ]

会社の千趣会に久々に参戦してみました。

30分でプロ級インドカレーだって30分で!プロ級カリー2
銀座にあるインド料理専門店「デリー」監修で “野菜をおいしく食べる” がテーマのカレー。
5~6人分が30分で出来て本格的な味だってことでチャレンジです。

1月末に届いたのは「海老とエリンギのトマトカリー」。
箱の中身はこんな感じ。

内容はこんな感じ

特性マサラソースとガラムマサラ、辛さプラス用のホットスパイスと作り方の解説。
自分で用意する材料は、海老、玉ねぎ、エリンギ、トマトです。
こんなセットだから鍋ひとつで出来るのかと思いきや、作り方も少々本格寄りで、フライパンで玉ねぎとエリンギを炒めてからマサラソースで少々煮込み、鍋で海老を炒めて全部合わせるようになってます。
簡単なようで、そこまで簡単ではなく...
「本格派な味がこの手間で」 と思えば楽だけど、このパッケから見て本気で簡単だと思いこんで買ったら 「めんどくせ~」 とかなりそうな内容です。
この中途半端感が千趣会らしい。^^;

とか、文句を言いつつ完成。

えびとキノコのトマトカリー

せっかくなのでゴハンもジャスミンライスを炊いてみました。

味は結構いけます。が...
「お好みで辛さを調整してください」 ってホットスパイスが付いてたから、基本そんなに辛くないんだと思って半分くらい使ったら、かなり辛口のが出来上がりました [どんっ(衝撃)]
次回はホットスパイスなしでどのくらい辛いかやってみます。

基本カレーは好きなので、しばし継続してみよっかな。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-02-22 21:24) 

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> minsukeさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-03-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。