SSブログ

ご近所持ち寄り新年女子会へ [おうちごはん&スイーツ]

ご近所のOさんよりお誘いがあり、恒例の持ち寄り女子会の新年会へ。

スタート
フォアグラ
Oさんが用意してくれたフォアグラからスタート [ビール]

グリーンサラダに中勢以豚ハム、赤カブのピクルス。
奥にある北海道産松前漬けは私が持参した、頂き物。^^;

中勢以豚のハムと北海道の松前漬け


そしてコレは私が持って行った太刀魚。

太刀魚のポワレ、サルサ添え

オリーブオイルとニンニクでポワレして、前日に仕込んでたサルサを添えました~。
サッパリ。


鴨のコンフィ

肉料理は鴨のコンフィ。


キャラメルムールとあまおう〆はOさん作のキャラメルムースにakkoが商店街で調達したあまおうを添えて。


今回も充実 [ぴかぴか(新しい)]

でも、みんな病み上がりや風邪気味だったのでお酒は控えめでした。^^;

Oさん、いつもありがとさんです [揺れるハート]
翌日病院へ行って絶対安静を言い渡されたMさん、早く元気に復活されますように。
Aちゃんも風邪を早く治してしまいなはれ~

って事で、また次回楽しみにしております [ハートたち(複数ハート)]



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

akko

> teftefさん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-01-22 11:58) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-01-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。