SSブログ

洋風料理&焼鳥??? [食いしん坊バンザイ -明石編-]

ご近所Oさんと、気になってたお店へ行ってみました。

2Fにありますアスピア明石の西側、二号線沿いに建ってるレトロな雑居ビルの2F、昭和58年創業、洋風料理&焼鳥 らんなー です。

らんなー洋食と焼鳥って、不思議じゃないですか? ^^
この前の街バルの時にお向いの店に来て、なんだか良さげな雰囲気だったので、それからずっと気になってたのでした。
明石じゃ結構有名みたいなんだけど、明石っ子 akko、不覚にも全然知らなかった... [もうやだ~(悲しい顔)]

古くてちっこい雑居ビルの2Fだけど、店内は手入れが行き届いてて清潔感いっぱい。
しかも、昭和な感じの雰囲気が、妙に落ち着く。^^;

付きだしは鰹のタタキ突出しは鰹のタタキ。
洋風料理の店だけどね。^^

でも、タタキも新鮮でいけますした。
最初ビールにしといて正解だったかな [ビール]

で、やっぱり頼まなきゃね。

焼き鳥盛り合わせ

焼鳥盛り合わせ。
フツーにどれも美味しい。
洋風料理頼まず、居酒屋感覚で焼鳥とビールとかでもかなり満足できそうな... [るんるん]


で、どんなのか解らなかったけど、「野菜のコンビサラダ」 を注文してみました。

野菜のコンビサラダ

色々盛りだくさんな、楽しいサラダが出て来ました~
こういうサラダ、大好き [グッド(上向き矢印)]
ドレッシングも自家製かな。
甘めのトマトっぽい味で、美味しかったです。


で、なんだか洋食屋な感じのイッピン。

チーズコロッケ

チーズコロッケ [るんるん]
ちゃんと作った味のする、クリームコロッケです。
チーズいっぱい入ってます。
カロリーいっぱいだろうけど、バターやミルクの良い香りがして、全然油っこくなくて幸せな味がしました [揺れるハート]
ワインを手酌するOさま
Oさまのおごりでワインにチェンジ [バー]

ゴチになっておいて何ですが、ワインはかなり良心的な価格でしたよ。
あと、ほぼ全種ハーフボトルも用意されてて、頼みやすいです。


メインは...

タンシチュー赤ワインソース

タンシチュー赤ワインソース [ぴかぴか(新しい)]

三ノ宮の某有名店のなんかよりかなり美味 [揺れるハート]
ジューシーに煮込まれたタンがお口の中でとろけました~


ヨーグルトムース最後にヨーグルトムース。
2人で1個しか頼まなかったので、フルーツ全部2切れずつ乗せてくれました。
ステキ!


居酒屋っぽいメニューから王道洋食メニューまで、食べたいものがわんさかてんこ盛りでした。
職人な感じのシェフも、お話すると気さくで良い感じで、ほんと、はまってしまいました。
これはまた近々行ってしまいそうな予感です。^^



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

akko

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> teftefさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> げいなうさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-01-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。