SSブログ

丸の内でフレンチを [東京だよおっかさん]

金曜日は栃木へ出張でした。
で、夕方に東京でお友達と合流し、新幹線の時間まで楽しいディナーをして来ました。

VIRON丸の内場所は丸の内にある VIRON です。
ココならギリギリまで時間を使えるってことで、ぷうやまさんが予約してくれました。^^

本日のメニューはこんな感じ。

本日のメニュー

どれも美味しそうで迷ってしまいます
あと、これとは別にお魚がありますが、こちらは実物を器に入れて見せてくれて、そこからチョイスできるようになってます。


まずは前菜から。

会津産グリーンアスパラガスとオマール海老のサラダです。

会津産グリーンアスパラガスとオマール海老のサラダ

上に乗ってる花のようなのは、ヤギのチーズを削った物でした。
私、ヤギのチーズは大大大の苦手。
なのに、なぜだからこの組み合わせだと食べられました。
と言うか、美味しかった [るんるん]
何が違うんだろ...

やっぱりパンあと、VIRON はパン屋さんでもあるので、超美味しいバゲットが食べ放題 [揺れるハート]


そして前菜2品目。

アイルランド産ムール貝の白ワイン蒸し

アイルランド産ムール貝の白ワイン蒸しです。
でも...

ムール貝のソースはクリーム

予想に反してソースはクリームでした!
コッテリしてるのかと思いきや、サラっとしてて、コレはかなり美味しかったです。


ここで最初にお願いしてたお魚の登場。
お店のオススメはフランス直送のドーバーソール(舌平目)だったのですが、さすがフランス直送なお値段だったので、330gのウマズラハギをお願いしました。
調理法も特に決まってなくて、色々とリクエストして作ってもらえます。

で、登場。

330gのウマヅラハギ

オーブン焼きに、焦しバターのソースをかけてもらいました [ぴかぴか(新しい)]
サーブしてもらって...

キレイにサーブしてくれます
ひとり分

これでひとり分です。
すっごく美味しくってビックリ。
この調理法、マスターしたいっ!


最後にメインの肉料理を。

イタリア産ウサギのモモ肉の軽いマスタードクリーム煮

イタリア産ウサギのモモ肉の軽いマスタードクリーム煮です。
うさぎさん、あっさり。
鶏の胸肉に似た感じかな?
でも柔らかくって、ちょっと濃い味のマスタードソースとも合いました。


こちらのお料理は全体的にそんなに重くなくて、魚や貝もすっごく上手に調理しているのか、臭みみたいなのを微塵も感じませんでした。
かなりお気に入り。
新幹線の時間があったからココまでで終了になりましたが、時間があったら大変な事になってたかも? ^^;

またゆっくりと行ってみたいです [るんるん]


で...

BOXフラワー

コレ、頂いちゃいました [ハートたち(複数ハート)]
ニコライ・バーグマン のフラワーボックスです!
めちゃめちゃキレイでしょ~ [ぴかぴか(新しい)]

akko、実はもうすぐ4*回目のお誕生日なのです。
で、お祝いしてもらっちゃったのでした。

Satachieさん、ぷうやまさん、ほんっとにありがとう!!!
お部屋に飾って楽しんでます。
前を歩く度に眺めてニヤニヤ。うふふ
まだまだ元気だから、しばらくコレで女子力充電できそうです。^^

次回は秋かな?
その時にはもうちょっと磨かれてるかも... うひひ

またお会いできるのを楽しみにしてます [るんるん]



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

空楽

お誕生日おめでとうございます♫
もうきましたかね?
とっても素敵なプレゼントですね^^


by 空楽 (2013-05-28 08:01) 

そらまめ

フラワーボックス、きれい~。
確かakkoさんは6月生まれでしたっけ・・・?
またそらまめに1歩近づきますね(笑)
↓、そうそう、アーチに絡めたバラです♪
by そらまめ (2013-05-28 08:35) 

akko

> 空楽さん、ありがとうございます♪
でも、まだなのですよ~。
このお花、キレイでしょ? ^^

> そらまめさん、そうそう、6月ですよん♪
フラワーボックスのお花たち、強いです!
まだ全然傷んでないです。^^
アンジェラ、ベランダ壁面&窓の外に這わせたいと企てております~

> ごんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-05-28 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新入り、来ました♪KITTEで一目惚れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。