SSブログ

bills、今度はディナーです。 [東京だよおっかさん]

今週初め、再び東京へ出張でした。

で、せっかくなので...
昨年秋 にランチをした bills、夜はネット予約OKってことで、Satachieさんと一緒にディナーに行ってみました。

東急プラザ表参道のイルミネーションは残念ながらまだ始まってませんでしたが、東急プラザ の入口はもうすっかりクリスマスな感じでした。


bills は、前回来た時には女子たちがわんさか居て、キャピキャピな雰囲気だったんですが、さすがにディナータイムは落ち着いた感じで、ゆっくり食事できました。
夜でも相変わらず階段には並んでる人が沢山居るんですが、予約してたらすんなり席に座れました。


まずは Satachie さんリクエスト、カラマリのクリスピーフライ with ライムアイオリです。

カラマリのクリスピーフライ

イカって英語で 「calamari」 って言うんですねー。
てか、これでけでもイカリングの意味があるそうな。

あ、そんなコトはどうでも良いけど、ライムが効いてます!
レモンも良いけど、ライムに替えるだけで異国な感じがUPしますね。
アイオリソースはちょっとチーズっぽい風味がする、コクのある感じでしたよ。
コレはちょっと癖になる味です。


お野菜は芽キャベツのサラダを。

芽キャベツ、モッツァレラ、パルメジャーノのサラダ

サラダで芽キャベツって、ちょっと変わってますよね。
そんなことない?

芽キャベツは千切りとザク切りにしてあって、形状の違いがアクセントになってて面白かったです。
モッツァレラは柔らかめの物でとってもミルキー、そこにパルメジャーノのコクがプラスされて、なんだか楽しいサラダでした。
コレ、普通キャベツでマネしちゃいます♪ ^^


メインはパスタに。

パッパルデッレ

パッパルデッレの仔牛とポークのラグーソースです。
ソースの赤が見えないくらいルッコラが乗って来ました。
パッパルデッレのしっかり食感に濃い目のソースが良い感じ♪


ほんとは別にメインのお料理も食べたかったんですが...
どれもとっても盛りが良いので、ココでお料理は終了して甘い物に突入することに [ダッシュ(走り出すさま)]


まずはカフェラテと一緒にピーナッツブリトルを。

カフェラテとピーナッツブリトル

ピーナッツブリトル、もっとチョロっとつまむ程度かと思ったら、これもしっかりな量が出て来ました。


そして、オーストラリア(ニュージーランド?)発祥のお菓子、パブロバを。

パブロバ
ピンボケパブロバとは、焼いたメレンゲ生地の上に生クリームやフルーツを盛った物なのだそうで、こちらのはナッツやチョコが入ってました。
写真ボケボケで解りにくいですが、中は空洞もいっぱいのサクサク生地なので、見た感じほど重くないです。
甘さもしっかりついてるのは生地だけで、クリームはアッサリ。
なんか、癖になる美味しさでした。
自分でも作りたい...


「世界一の朝食」 と謳われる bills。
前回朝来て、昼まで待たされてパンケーキを食べましたが...
あのパンケーキより、夜の諸々の方が断然美味しいような?
スクランブルエッグはまだ食べたことないけど、あんなに待って並んでスクランブルエッグ食べるより、予約して、ゆったりディナーの方がオススメかな。
場所から考えても、コスパもとっても良いです。

騒がれてる店って、だいたいリピートは無しってトコが多いんですが、ココは普通にまた利用したいお店です。^^



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

akko

くぼたんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-11-28 15:12) 

akko

teftefさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-11-28 17:31) 

akko

> Whiteさん、nice! ありがとうございます!

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-11-29 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。