SSブログ

空豆 → beans [食いしん坊バンザイ -明石編-]

西明石に新しくイタリアンなバルができました。

イタリアンダイニングbeans今まで 「空豆」 って小さな居酒屋さん(?)だったところです。
移転して、元の店舗を可愛く改装してイタリアンダイニング 「beans」 に。
ワインは...
ちょっと品揃えイマイチかも?
でもビールな生が2種類。
アサヒとレーベンブロイがありました。

とりあえず、色々味をチェックできる盛り合わせを。

色々盛り

上から時計まわりに、カポナータ、エスカベッシュ、ピクルス、キッシュ(オムレツではありません)、リエット(豚肩&豚バラ)です。


生ハム生ハムの小盛。
カウンター上に腿が1本置いてあって、注文したらスライスしてくれます。
これは文句なく旨いですっ!


そしてスモークチキンのサルサソース。

スモークチキンのサルサソース

サルサソース、瓶詰のかと思ったら自家製らしきフレッシュな物でビックリ。
付け合せのキャベツのマスタード和えも良く合ってていけました。


そろそろ終了に向かって...
イタリアンだし、この部類のメニューがかなり豊富だったので一気にいきました。
ピザ&パスタ。

まずはピザからカルツォーネを。

カルツォーネ

おつまみとして出してるからか、ピザはどれもハーフサイズな感じです。
で、一応生地から作ってました。

が...

なんと言うか、焼きが甘い!
表面のカリッとかサクッて感じは全くなく、ヘニョモチな感じです。
中はミートソースみたいなのとかなり多めのチーズ。
ってことで、ほぼチーズの味なんだけど...
チーズへの拘りはゼロで、ふつーのシュレッドです。
もったいない。

そしてパスタ。

自家製パンチェッタのカルボナーラ自家製パンチェッタを使ったカルボナーラです。
パンチェッタは美味しい。
でも...
カルボナーラは、卵&チーズよりも、クリーム主体でした。
若い子はこういうのの方が好きなのかな?
でも、私はやっぱり 「カルボナーラですっ」 って感じのもったり感があるやつの方が好きです。

そして、パスタもやっぱりハーフサイズ。
やっぱこれはしっかり1人前が良くないかな?
もしするなら、ハーフもあります。みたいな...

そんなの思うの私だけ???


リーズナブルでまぁまぁ良い感じではありますが、私としてはわざわざ行く感じではなく、ちょっと残念。
ドリンクやホールを担当する店員さんも、不慣れなのもあるんですけど、あと一歩。

とか言いつつ、こういう店は西明石には貴重だし、場所もとっても便利だし、今後に期待してます!
しばらくしたら、ちょっと覗いてみたいと思いますー ^^



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

そらまめ

空豆(笑)
近くなら、間違いなく行ってみたいお店です。
うずら豆を見つけたら教えてください♪
by そらまめ (2013-10-11 08:38) 

そらまめ

あ・・・よく見るとbeansに変わったんですね。
すみませーん。
by そらまめ (2013-10-11 08:39) 

akko

そらまめさん、一応「空豆」も健在なんですよ。
てか、近くにちょっと大きくなって移転してまして、味も美味しくなったとか?
今度行ってみますね~ ^^
うずら豆... 未だ見たことなし!
発見したらご連絡します♪
by akko (2013-10-11 10:12) 

akko

Whiteさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-10-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八島黒糖NecoNeco雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。