SSブログ

久々の、ご近所持ち寄り女子会でした♪ [おうちごはん&スイーツ]

金曜日はOさん宅で、久々のご近所持ち寄り女子会でした [るんるん]
前日に連絡があり、お料理を相談。
で、こんな感じになりました。

ご近所持ち寄り女子会

前菜とカヴァはOさんが用意してくれてました。^^

蒸し鶏サラダとサンマのマリネ、生ひじき

蒸し鶏のサラダと、秋刀魚のマリネ。
あと、珍しい生ひじきの煮物です。
生ひじき、かなりいけます!
薄味のピリ辛でワインにも合う味付けで、サラダのようにパクパク食べてしまいました。


そしてこれはOさんがお料理教室で出したお料理。
...の、残り物から一工夫して作ってくれました。^^

鯖のトマト煮のカナッペ

鯖入りトマトソースとチーズのカナッペ。
鯖とトマトの組み合わせって、大好き~


こちらはIさんが持ってきてくれた一品。

鶏のエスカベッシュ

さくらどりを使った鶏のエスカベッシュ。
結構なボリュームだったけど、爽やかな味付けで食べれちゃいました。
お酢パワー [ぴかぴか(新しい)]


そして私の持参品。

サーモンの洋風タタキ

サーモンに塩コショウしてオリーブオイルで表面だけグリル。
レモン汁をかけて仕上げたサーモンの洋風タタキと...


ラムステーキ、カレー風味

ラム肉にカレーをまぶしてガーリックオイルでソテーした物。

いきなりだったので 「何か買って行きますっ [あせあせ(飛び散る汗)]」 って一度は返事をしたのですが、コストコの購入品を冷凍ストックしてたのを思い出しでこうなりました。
ありがとー、コストコ [揺れるハート]


デザートはOさんが。

ドライフルーツとチーズの春巻き

ドライフルーツとチーズを巻き込んだ春巻きです。
コレ、かなり美味しい!
ワインにも合いますよ [手(チョキ)]


旦那さんが飲み会なのを良いことに、またまた長居してしまいました。
でも、徒歩2分ほど?
ステキな距離です。^^
Oさん、またお願いしまーっす [ハートたち(複数ハート)]



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-09-24 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっこりボウルコメダでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。