SSブログ

久々のミシン仕事 [てしごと]

手芸屋さんへフラッと行ったら、セールをしてたのでついつい購入。

セールで購入コットンリネンの生地とレース。

完成休み中に久々にミシンを出して来てガーーーっと、完成 [るんるん]
直線縫いだけで作った、最近流行のマキシ丈スカート。
ウエストゴムで縫うのも着るのも楽ちん。^^;

裾レースレースは勢いで買ったけど、やっぱり可愛くなりすぎる???
ってことで、裾からちょっとだけ覗かせてみました。

ほんとはコレより気に入った生地があったんだけど...
白地でスケスケ、汚れも目立ちそうだったんで。
裏地を付けるのはしんどいしね [たらーっ(汗)]


あと、残った生地でエプロンも [ひらめき]

エプロンも

生地耳のピラピラを活かして、ポケット飾りにしてみましたよ。
写真じゃ良く解りませんが、全面ポケット(5個)です。

紐端

ウエストテープの端を、刺繍リボンの切れっぱしで飾ってみました。
ウエストレース


あと、スカートで使った残りのレースはエプロン幅とピッタリだったので、ウエストのテープに挟んでみました。

生地とレース、それに、ストックしてた綾テープを全部使い切りました [手(チョキ)]
なんか、スッキリ~ [晴れ]



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

空楽

ミシンを出してガーーーーと完成って・・・@@
私不器用なので凄い!!!   
マキシ丈スカート大好きです。
とっても素敵ですね^^

by 空楽 (2013-08-22 10:02) 

akko

空楽さん、直線縫い縫いですよ~
初マキシ丈スカートです。
買おうかと思いつつ、なかなか機会がなく...
涼しくて、楽ですね♪ ^^
by akko (2013-08-22 10:36) 

そらまめ

ちらっとレースがまたかわいい~。
そらまめも気にいった形のワンピースがあるんだけど
なかなか作る時間がなく・・・
もう何年も前に作った1作目をまだ着てます(苦笑)
by そらまめ (2013-08-23 08:46) 

akko

そらまめさん、始めると結構短期間でできても、なかなかスタートできなかったりしますよね...
私なんてミシン仕事自体がすっごい久々でした。^^;
by akko (2013-08-23 12:20) 

akko

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-08-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。