SSブログ

No123 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

こちらも気になってたお店、No 123
ついでに寄ってみました。

No123魚の棚の西端近くの路地を南にちょっと入ったところにある、マフィンのお店です。

ちょっと過剰包装マフィン2個買っただけなんだけど...
ケーキ箱に入れて包装してビニール袋へ。
過剰包装すぎない???

マフィン

ロッキーロードとイチジクです。

ロッキーロードはココア生地にチョコとナッツとマシュマロ入り。
チョコたっぷりは嬉しいけど... かなり甘い!
イチジクは見たまんま、上に乗ってます。
こちらは甘味は普通。

大きいし、味もそんなに悪くはないけど...
お値段はちょっとお高めの1個280円均一。

かなり材料にはこだわってるみたいで、全て国産のものを使ってるとかで、乗ってるフルーツとか、ナッツとかによってはその価格もありかなーっとは思うけど、均一でこの価格は厳しいような...
パンやパイみたいに手もかからないし、プレーンなら180円くらいで良くない?

マフィンって、私の中ではアメリカのお母さんが作る家庭のおやつのイメージが強いから、あんまり高いと引いてしまう。
もうちょっと包装やその他の仕様を素朴な感じにして、お手軽に買えるようにした方が良く売れそうだけど。
耐油・耐水の茶色い紙袋とかに無造作に入れちゃったりね。

できてすぐだし話題にはなってるけど、明石では微妙みたいな。^^;
せっかくだし、頑張って欲しいなー。



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

空楽

美味しそうですね^^
箱入りだと1個ってなかなか買いにくいと思っちゃうんですよね。
by 空楽 (2013-08-21 10:45) 

akko

> 空楽さん、なんか、やっぱり買いにくいですよね。^^;
もうちょっと小さくてカジュアルでお手頃価格だと嬉しいなーって思います。

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-08-21 14:57) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-08-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。