SSブログ

チョコ開き☆ [おうちごはん&スイーツ]

今週の初めにご近所さん宅でまたもや持ち寄り女子会しました~

持ちより女子会、スタート♪

なんだか春らしいテーブルセッティングです [かわいい]

スタートはシードルでこの前セールで買ってみたシードル、ちょっと飲んでみたくて持って行きました。
ほんのり甘くて食前酒には良いかも。
女子が好きそうな味だけど...
この会の女子たちはよく飲むのであんまり好みではなかったようです。^^;


今回私が持って行ったのは...

岡山出張みやげのママカリ。

ママカリもビックリしてる?

下の可愛いピクルスはOさんが用意してくれました。
こんなオシャレになっちゃって、ママカリもビックリしてますね。^^


あとは、イタリア産ホエー豚。

ホエー豚と野菜のソテー

これまた下のお野菜はOさんが用意してくれました。
私は持ってて焼いただけ。あはは


あとは、コレ!

コストコで仕入れたムール貝

この前コストコで仕入れた冷凍(調理済)ムール貝。
あっためただけでこのゴージャスさ [ぴかぴか(新しい)]
なかなか好評でした。
またストックしとこ [グッド(上向き矢印)]

と、今回の私はかなり手抜き... [あせあせ(飛び散る汗)]
で、ほかの皆様のお料理はこちら~


からし菜とクリームチーズのサラダ。

からし菜のサラダ

ちょうど ‘うまいか’ をもらったので 「合うんじゃない?」 とカットして混ぜ込んだところ、これがとっても合う!
かなりいけました。^^


そして和風グラタン。

和風グラタン

具は南瓜、牛蒡、厚揚げなど。
ソースはベシャメルに白味噌入りです。
一瞬洋風だけど、食べるとちょっと和風。
重すぎず、食べやすくって、いけましたっ!


こちらは女子大生Sちゃんがお母さんから教わって作って来てくれた自家製餃子。

お野菜たっぷりの餃子

お野菜いっぱいの具がパンパンに詰まったおうち餃子、めちゃうまでした [揺れるハート]


そして〆はIちゃん特製、ブラウンソースで煮込んだ煮込みハンバーグ。

煮込みハンバーグ

ちょっと小ぶりで食べやすい [るんるん]
玉ねぎの甘味がギューっと出た、優しい味のハンバーグでした~
コレ、残ってたから翌日のお弁当のオカズにももらっちゃいました。^^;


で、で、で!
今回集まった真の目的は...

チョコのツリーコレ!

OさんがXmasに作ったチョコ細工のツリー。
高さ約50cm?

そろそろ食べなきゃってことで 「鏡開き」 ならぬ 「チョコ開き」 を致しました。

みんなでバキバキに解体した後は...

チョコレートフォンデュに

チョコレートフォンデュに [揺れるハート]
残りは山分け [グッド(上向き矢印)]


今回も美味しくて楽しい会になりました~
Oさん、いつもありがとうございます [揺れるハート]
みなさん、楽しかったです。^^
また次回もよろしくです~ [揺れるハート]



人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

akko


> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> マンチ軍団さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-04-01 11:36) 

akko

いっぷくさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-04-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手袋のオマケの手袋春が来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。