SSブログ

春が来た! [ベランダGardener]

あ..........っ、と言う間に月日は経って、気付けば一カ月放置 [ふらふら]
ありがたい事に仕事が忙しく、ついつい感けておりました。

さて、本日より新年度。
ボチボチ更新して参りますので、よろしくお願いします!

----------------------------------

とりあえず、コレから。

祝・開花♪

2月に 発芽報告 をしたチューリップ、この週末に咲きました [ぴかぴか(新しい)]

香りは特になく、背丈も低めなので思ったより控えめです。
でも、濃いピンクと白とグリーンのコントラストがなかなか良い感じです。
あと、八重のチューリップってあんまり見たことなかったけど、一輪のボリュームがあって本数が少なくても淋しくないかも [るんるん]

9球植えたのが全部蕾を付けてるけど、良い具合に時間差で咲きそうです。
長く楽しめるかな。^^



その他ベランダの様子はこんな感じ。

ベランダに春が来た


冬にガッツリ剪定したバラも新芽をぐんぐん伸ばしてて、春が来たって感じです。
今年はいっぱい咲くかな~
楽しみです [グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

そらまめ

わぁ、いいな~・・・
チューリップが早くみたい~。
昨日のニュースでやってたけど
そらまめ地区はまだ82センチの積雪。
市内中心部が16日に積雪ゼロになるらしいけど
うちの辺は郊外なので20日くらいまではありそうです(苦笑)
by そらまめ (2013-04-02 08:49) 

akko

そらまめさん、10日ほど前に体感した札幌は... まだまだ真冬でした。^^;
雪がなくなる頃にはGWですね。
ピーチを使えば気軽に北海道に行けることがわかったので、また暖かいシーズンにお邪魔します♪
by akko (2013-04-02 10:23) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-04-02 10:25) 

akko

> いっぷくさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-04-03 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。