SSブログ

神戸マルシェへ行って来ました♪ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

日曜日に 神戸マルシェ へ行って来ました。
会場は西神にある ワイン城 です。

ワイン城すっごい混雑するって聞いてたので、OPEN前のかなり早めの時間に行ったのですが...
それでも結構な人でした。^^;

マツシマ同じ時間帯に行ってたOさんチームと連携し、絶対買いたいってブースに分かれて並びました。
私たちは マツシマ のブースに。
炭火焼される肉を眺めながら、30分ちょっとくらい並んで待機してました。

予定より15分早くOPEN!
マツシマさんで販売してた3種をとりあえず全種ゲット。

スペイン産ラルポークの炭火焼ますはスペイン産ラルポークの炭火焼、タプナード添え(800円)。
お肉は美味しかったけど、タプナードがなんだかちょっとマイルドすぎたかな?
もっとオリーブが効いてる方が私はお好みでした。

フランス産シャラン鴨のコンフィ続いてフランス産シャラン鴨のコンフィ(800円)。
こちらはお肉がむっちり付いてて、とーーーっても美味しかったです~♪

ローストビーフバーガー最後はローストビーフバーガー(800円)。
パンは サ・マーシュ の物だそうです。
こちらは... ローストビーフは美味しかったけど、具がサツマイモ、南瓜、蓮根で、味付けもかなり優しく、なんだか全体的にもっさりした感じでした。
生野菜系は難しいとは思うのですが... もうちょっとアクセント付けて欲しかったかな。
ローストビーフは美味しかったのに。^^;


で、Oさんチームが購入しておいてくれた 玄斎VAVANZA のお料理。

ますは玄斎から...

玄斎のきのこと鶏団子汁きのこと鶏団子汁(500円)。
これは現地で頂きました。
キノコってシメジとかを想像してたんですが...
シメジも入ってたけど松茸もいっぱい入っててビックリ!
もちろんめちゃうまでした~ [ぴかぴか(新しい)]

玄斎の蒸し寿司こちらは蒸し寿司(1000円)。
結構大きかったです。
お茶碗に大盛りで2膳くらい?
そして穴子もたっぷり入ってて、お米の香りも良くてモリモリいけました。


VACANZAの前菜15種盛りOさんのオススメ、VACANZAの前菜は15種類も詰まって1000円。
安いっ!
肉あり、魚介あり、お野菜もいっぱい使ってあって... もうこの1パックとパンとワインがあれば幸せって感じの内容でした。^^

VACANZAの明石蛸のラグー ショートパスタ 明石蛸のラグーのショートパスタも。
これもさすがに現地で頂きました。
蛸のラグー、コクがあって美味しかった。
自分でも作ってみたいかも...
あと、上にかかってたチーズのソースともよくあってて、一気食いしちゃいました。^^;


弓削牧場のチーズプレート弓削牧場 のチーズプレート(700円)は家でゆっくりワインと一緒に頂きたかったので、我が侭言って持参したタッパに詰めてもらっちゃいました。
すごく丁寧に、ひとつづつラップで包んで入れてくれて、ちょっと感激♪
フロマージュ・フレの生ハーブ入りディップ、カマンベールチーズ、プチタローの3種盛りに、スライスしたパンにかぼちゃチップ、チーズ入りのパイ菓子みたいなのがセットになってました。
食べ頃までしっかり熟成させてあったのか、とっても濃厚な香りがして、とろけました。


で、これは現地で食べた甘い物。

L'AVENUEのチョコレートアイスクリームとワッフルの紅玉リンゴ添え

ラヴニュー のチョコレートアイスクリームとワッフルの紅玉リンゴ添え(600円)です。
ワッフルはもちろん焼き立てで表面サクサク、中はふんわり。
そこに焼きリンゴとチョコアイスと生クリームです。
チョコアイスはさすがにチョコ味がしっかりで、大満足な一皿でした。
が... コレでかなりお腹がパンパンになり、その後のもろもろがかなりペースダウンでした。^^;


と、この後雑貨などを物色してからakko宅へ帰宅。

乾杯!

持ち帰った戦利品で乾杯~ [バー]

もちろん神戸ワイン... と言いたいところですが、実は私、神戸ワインは苦手。^^;
なので、別のワインと一緒に頂きましたとさ。あはは

色々味見してみたかったので、今回のお買い物は基本同行してたUミンとシェアしました。
一番美味しかったのは...

玄斎さんの蒸し寿司かなぁ?
でもって、ワインのお共に最高だったのは、マツシマさんのコンフィと、ヴァカンツァさんの前菜盛り。

2人で盛り上がってたら、帰宅したOさんがパン持って遊びに来てくれました。
実はサ・マーシュのパンを買う予定が、行列に負けて断念してパン無しだったのです。
ヤッター \(^o^)/


いやぁ~、昼から満足でしたわ [揺れるハート]


あと、コレも買いました。

スコーン

SPARK scone & bicycle のスコーン3種。
1個200円で 「高っ!」 って思ったけど、食べたら美味しかったのでなんだか許せた。^^;
特にレモンピール&クリームチーズのはかなりお気に入り。
またお店の方に行っちゃうかも!?



人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

そらまめ

ワイン城、懐かしい~。
昔、ここのゲートで友達が働いてました。
by そらまめ (2012-10-17 08:45) 

akko

> そらまめさん、ワイン城... 近所にあるのに何年ぶりかで行きました。^^;

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-10-17 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初・織部秋の宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。