SSブログ

初・織部 [こだわりの逸品]

遅くなりましたが...
先日の神戸アートマルシェ でのお買い物報告です。

YOD Galery さんのブースにて、愛知県瀬戸市にある 西山窯で作られた瀬戸織部。
山口真人さん作・織部四角鉢(十草)を購入しました。

山口真人、四角鉢(十草)

長方形で、縁が立ったお皿(お鉢?)。
ぺったり裏が付いてしまわず、足があるのが良い感じです。
正方形のとどっちにするかすっごく迷ったのですが(お値段が3000円ほど違ったし。^^;)、やっぱりこっちの方がお料理を入れた感じが面白いかなーって、決めました。


使ってみました。

盛ってみました

簡単なお料理を盛っただけなのに、なんだかイイ感じに [るんるん]


で、飲んじゃった。織部って、初めて買ったかも?
「いかにもっ!」 って感じじゃないので、洋にも使えてかなり良いかも。^^


人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

ぶどう

いつもちゃんとしてるよね~。
うちなんて、ぐっちゃぐちゃよ^^;

で、いつホームパティーやってくれるの~?
by ぶどう (2012-10-11 10:19) 

akko

「いつも」じゃないのよ。
何かある時、写真に写る部分だけちゃんとしてるの。^^;

ホームパーティー、いつがイイのかなぁ?
ボジョレーの会とか?
by akko (2012-10-11 11:31) 

そらまめ

またまたオサレですね~。
真四角のこういうお皿って珍しいですね。
↑ホームパーチーいつ?(笑)
by そらまめ (2012-10-12 08:30) 

akko

そらまめさん、去年もすっごく迷ってたんだけど、版画で欲しいのがあったのであきらめたんですよー。
で、今年再会したら買っちゃった♪
パーチー参加します!?
そらまめさんがジェット機で来てくれるなら、いつでも開催OKですよん。(*^^)v
by akko (2012-10-12 12:45) 

akko

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> マンチ軍団さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-10-15 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。