SSブログ

バラが咲き始めました~ [ベランダGardener]

先月後半から、ちょっと涼しくなってきたのでバラの蕾を落とす作業を終了し、花を咲かす準備に入りました~

バラの季節が近づいてまいりました。

今はこんな感じ。
写真に写ってる範囲にあるバラはみんな元気 [グッド(上向き矢印)]
プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグはラティスに沿って良い感じに茂って来ました。
グリーンアイスは思ったより大きくならなかったけど...
まだ一年目だし、仕方ないかな。
ピースは最初貧相でひ弱でどうなることかと思ったけど、夏の後半からいきなり急成長。
とっても立派に育ちました!

グリーンアイスグリーンアイスの花はモコモコっといっぱい集まって咲くのがとっても可愛いです。
しかも、花の色がとっても微妙。
白がベースだけど、名前の通りグリーンがかってて...
ピンクっぽいのも咲いてますよ。

ピンクも咲くの?

どうも、夜にググっと冷えると花色がピンクなのが登場するようです。
不思議だ...
しかも、なんだか花弁のカタチも花形も若干違う?
ピンクのはなんだかカップ咲きっぽいような???


で、こちらはピース。
おっきな蕾がいっぱい付いてるんですが、その一つが今朝はかんな感じになってました。

ピースが咲きそうです。

もうすぐ咲くかな?
秋だからか、まだ蕾だからか、縁の色がちょっと濃い?
この子は枝も葉もすっごく元気だから、きっと花もしっかり咲くハズ [るんるん]


だけど...
写真を撮ってる私の背後に居るビバリーちゃんは夏の終わりにハダニにやられてハゲちょろぴん... [たらーっ(汗)]

ってことで、そのまま花は咲かせずに、蕾が開いて来たらチョッキンして室内で咲かせてます。

ビバリーは部屋の中で

弱ってるからか、花色も薄く、サイズも小さ目。
でも、すーーーっごく良い香りがします [ぴかぴか(新しい)]
この子は来年を楽しみに、今年は根をしっかり育てることに専念したいと思います。^^;



人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

そらまめ

グリーンアイス、きれい~。
バラってキレイだけど、トゲが痛いから
増やしたいけど、考えちゃいますね~。
by そらまめ (2012-10-11 08:46) 

akko

> そらまめさん、そうそう、油断してて結構ザックリさられてます((+_+))
品種によってはかなり凶暴だったりしますよね...
うちはピースのトゲが結構コワイです。^^;
グリーンアイスも野生の血(?)が濃いので、根本の方とか結構ヘビメタっぽいです。

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> sadafusaさん、nice! ありがとうございます!

> 鴨吉さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-10-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先々週のお弁当報告初・織部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。