SSブログ

お仕事前のフリータイム(後編) [東京だよおっかさん]

実はブルガリに行くより前、Satachieさんと合流してすぐに別のお店に寄り道してたのでした。

表参道 bills
ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と絶賛した、スクランブルエッグで有名なレストランです。
本店はシドニーにあって、2008年日本に初上陸してからずっと行列が絶えないお店なのです。

お店に着いたのは... 10:45くらいだったかな?
で、「13:30からでしたらご案内できます」 とかって言われちゃいました。
平日なのに、スゴすぎ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、13:30からならお仕事までに何とかランチできるし...
って事で予約だけして退店。

ブルガリでブランチの後、ちょっとウロウロしてから予約時間に戻ってみると、行列が!
でもでも、予約してるし... と横から店内の受付まで行ってみると、その行列は予約してる人が待ってる列なのでした。
どんだけすごいの... [たらーっ(汗)]

で、30分並んで14:00にやっと入店。
あんまりゆっくりはできないけど、せっかくだし、食べとかなきゃねっ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


まだそんなにお腹もすいてなかったので、2品をシェアして食べることに。

一品目は、サーモンサラダ(ココナッツキャラメルドレッシング)です。

サーモンサラダ

下には表面カリカリに焼いて中はレアなサーモンが結構な量隠れてます。
その上に野菜とグレープフルーツが乗っていて、味付けはちょっとエスニック?
アクセントに混ぜてあるパクチーとミントがすっごく良く合ってて、かなりいけました!


で、これはスクランブルエッグとともに大人気なリコッタパンケーキです。

パンケーキ

ハニーコムバターが乗ってます(溶けておちちゃってますけど。^^;)

ふわふわって感じより、し~っとりな... リコッタが入ってるだけにチーズケーキのような食感です。
一皿に3枚。
味も食感も女子好みだから、きっとギャルだと平気で食べきれるんでしょうが...
おばさんはこの一皿を一人でとなると、結構キツイかも。^^;
シェアして良かった [るんるん]


レモネードドリンクにも色々面白いのがあって、私はフレッシュローズウォーターレモネードなんてのを飲んでみました。
飲んでみると意外と普通。
言われないとわからないくらい、ごくほんのりバラの香りがするレモネードでした。^^


噂のスクランブルエッグは隣の人が食べてるのを見ただけでしたが...
なんと言うか、言うほどスペシャルなお店ではないかなぁってのが祖率直な感想。
初回だったし、並んだのが30分だけだったから満足ですが、これに2時間とか絶対ならべない...

あとちょっと、お客を欲張りすぎかなって思ってしまった。
事前受付しといて30分並ぶって... ねぇ。
普通の感覚だと、まぁせいぜい10分くらいじゃないですか?
もうちょっと余裕見て受付した方が良いですよね。


と、ブリブリ文句言ってますが、味付け自体は結構良かったし、コスパも悪くないのでまたあんまりお客さんが並んでない時間帯を狙って行ってみたいと思います [ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-09-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。