SSブログ

お仕事前のフリータイム(前篇) [東京だよおっかさん]

月曜日は東京でお仕事でした。
会議は昼からだったので会社を10時過ぎに出るくらいで間に合ったのですが、そんなちょびっとダケ出勤してもどうせ何もできないし...
もう朝から行っちゃうわっ [ダッシュ(走り出すさま)]
と、お仕事前のフリータイムを楽しんで来ました [手(チョキ)]

原宿駅でこの日ちょうどお休みだった Satachie さんと合流し、目的地その1へ...
で、その後表参道にあるブルガリのカフェ、イル・カフェ へ行き、優雅なブランチを楽しみました。

BVLGARI店内お店の写真を全く撮ってなかったので、Satachieさんより拝借。^^;
表参道に面したガラス張りの店内はとっても明るくて気持ち良いです。
が...
横の歩道橋と高さが合ってるので、たまに通行人と目があったりします。^^;

単品でお願いしようかと思いましたが、さすがブルガリでコーヒー一杯でも1000円オーバーなのです。
ってことで...

menu

軽めのランチコース、Lo chef consiglia(2400円)をお願いしました。

「季節の前菜はプラスされますか?」 と聞かれたのですが、タコのサラダだったのでご遠慮しました。
タコはしっかり明石で食べておりますので。^^;

パンまずはグリッシーニとパン2種が可愛いコットンバッグに入って出て来ます。
おかわりは? って聞かれなかったので、数は決まってるのかな?
このバッグ良いですよね?
使用後は洗濯しちゃえば清潔だし。


で、小さな一品はピクルス盛りでした。

ピクルス

フォークとスプーンが一体になったものが付いてましたが...
ちょっと頼りなくて、刺す時に折ってしまいそうでした。^^;
テーブルに置いてあるフォークで良いのに... と思ったり。
ピクルスは酸味もきつくなく、お野菜の味もしっかり残ってていけました!


本日のパスタはサルシッチャとトマトのリングイネ。

パスタ

小盛りながら、サルシッチャたっぷりで結構満足感ありです。
味ももちろんいけましたよ。


そしてデザート。

パンナコッタ

この日のデザートはお皿に薄く固めたパンナコッタに、レモングラスの軽~いシャーベットとフルーツをトッピングした物でした。
濃厚パンナコッタとすっきりふんわりシャーベット、合います!

ホットチョコレート飲み物はホットチョコレートを。
このカフェは隣にチョコレートブティックが併設されているので気になって。^^

チョコの風味が濃厚で美味しいけど...
かなり甘い!!!
甘さのリクエストができれば素晴らしいのに、難しいのかな?


と、かなり優雅な遅めの朝ごはんでしたが、このシチュエーションでこの内容なら、このお値段はかなりお得かも?
ブルガリの宝飾品には興味はないけど、このカフェはまたディナーとかにも行ってみたいです [揺れるハート]

あと、チョコレートはかなり高めです!
普通の有名ブランドのチョコに、ブルガリの名前代がプラスされてる感じ?
ブルガリ好きなお友達へのプレゼントには良いかも♪



人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

hawaiian

ゴージャスなブランチですね。飲めないのが、辛くなりそうです。
私は同じビルのル・プレヴェールが好きです。
by hawaiian (2012-09-27 07:23) 

akko

> hawaiianさん、たまにしか行かない表参道。
贅沢しちゃいました。^^♪
ル・プレヴェール、思わず調べてしまいました。
美味しそう!
あの場所のフレンチにしては良心的な価格ですね。
ぜひ次回、チャレンジしてみたいっ
情報ありがとうございます。^^

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-09-27 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。