SSブログ

アスパラ・パーティー☆ [おうちごはん&スイーツ]

この春より家族で北海道へ移住されたMさんより、ご近所のOさん宅へアスパラが届きました~ [ぴかぴか(新しい)]
ってことで、Oさんがアスパラ・パーティー(女子会)を開催してくださいました。
ヤッター \(^o^)/

仕事終わって駆け付けると...

アスパ、スタート♪

もう既に美味しそうな物が用意されてました [るんるん]
アスパラのソテーとトマトのサラダ、イカのカルパッチョです。

主役のアスパラ主役のアスパラはさすがの瑞々しさと甘さで、いくらでも食べられそうな旨さです!


続いてアスパラのイベリコ豚巻きの登場です!

アスパラ&テンペゴレン

アスパラとイベリコ豚はこれ以上ないくらいのベストカップル賞でした [ぴかぴか(新しい)]

そして、なぜか私の作ったテンペゴレンも。^^;
土曜日に神戸ハラルフードで仕入れて来たので、ちょっと出してみましたよ。
でも、塩水に長く浸しすぎてちょっとしょっぱかったの [あせあせ(飛び散る汗)]


続いてはグラタンです [るんるん]

アスパラ&ホタテのグラタン

ここからはakkoは座って飲んで食ってしてるダケ~
キッチンに立つOさんの後ろ姿に向かって 「アスパラ~ [揺れるハート]」 とかって言ってるダケでした。^^;

Oさんのグラタン、ちょっと白味噌入りであっさりウマウマでした [ハートたち(複数ハート)]
グラタンにも合いますね、アスパラ。


最後はパスタ。

アスパラのパスタ

アサリとか入って具沢山!
これももちろんアスパラいっぱい。

と、いーーーっぱいアスパラを頂いて幸せな気分に浸っていると、いつの間にやらシンデレラな時刻が近付いてました。
旦那さんが出張でお留守なのを良いことに。エライ長く居座ってしまってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]


Oさん、お料理色々ありがとうございました! ^^
そしてMさん、美味しいアスパラをご馳走様でした!
またお願いしまーーーっす [揺れるハート]



人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

空楽

全部美味しそうですね~^^
イベリコ豚で巻いてあるなんて素敵・・・
我が家は豚バラでしたよ。

イカのカルパッチョって~
カルパッチョのソースですか?
by 空楽 (2012-05-31 10:53) 

akko

空楽さん、最近近所のスーパーにイベリコちゃんが売ってるんですよ~
で、この日はお昼にお友達が買って来てくれてました。^^
イカのカルパッチョは、お造りにしたイカに塩をふって、レモン汁とオリーブオイルを回しかけ、パセリを散らしてあります。
お醤油とか使ってもちょっと和風で美味しいですよ~♪ ^^
by akko (2012-05-31 12:01) 

ぶどう

WAO!!

発見してしまったわ!ブロガーさんだったのね!
知らなかったわ!
てか、私も一応ブログ書いてます(^^;)

ママハナさんのブログを見てて、もしやと思ったの!
まさか、ロンボク在住のお友だちがママハナさんだったとは!

てか、私はだ~れだ!?
by ぶどう (2012-05-31 15:14) 

akko

ぶどうさん... もしやあなたはっ!!!
Sさま? R.S.さま???

会社からアメブロ見れないから、気になってiPhoneで見ちゃったよ。^^;

そしてそして、ママハナさんのブログを見てたなんて~
やっぱり世間は狭い!
またいつか、一緒に参りましょう♪

ところで、土曜日に買ったテンペは写真のようにゴレンになりました。
私のミスでちょっとしょっぱくなっちゃったけど、テンペ自体は美味しかった!
また保冷バッグ持って突撃しま~す。^^
by akko (2012-05-31 16:27) 

akko

ほりけんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-05-31 16:29) 

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> wattanaさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-06-01 10:36) 

空楽

美味しそうですねーー   メモメモ

スーパーに売ってるのですか?
高級スーパーなんでしょうね・・・
by 空楽 (2012-06-01 11:30) 

akko

空楽さん、それが...
フツーのビブレ。^^;
そこに入ってるダイリキさんなんですよ~ (>▽<)
最近売るようになったんです。
ホエー豚とかも...
しかも、そんなに高級じゃなく、若干高いくらいの価格で。
なぜだろ?
流通量が増えて来たのかなぁ???
by akko (2012-06-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。