SSブログ

先週と今週のお弁当報告 [おうちごはん&スイーツ]

なんかここのところバタバタしてまして...
お弁当作れる日が減ってます [あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、二週間分まとめて!

まず、先週は前半は出張などで作れなかったので木曜日からスタートでした。

先週木曜日のお弁当

水曜日にスーパーへ行ったらキレイな鯵が出てて、途端に塩焼きが食べたくなっちゃいました。
一人一尾ずつ... 豪快弁当。^^;
食べにくいと言う人も約1名。あはは
あとは野菜炒めとうすい豆の卵とじ、ゴボウ天です。


そして金曜日。

先週金曜日のお弁当

メインはコストコで買った北海道ホタテのステーキ。
結構分厚くいてでっかいのです [るんるん]
他は、ナスとピーマンの胡麻味噌炒め、小松菜の炊いたの、オムレツです。


そして今週。
日曜日は遊びに行ってて帰りが遅かったので、そして月曜の夜は飲み会だったので、月曜火曜はお弁当お休み。^^;
火曜日はジムの日なので水曜日もお休みにしようかと思ったけど...
終わりが予定より早かったので手抜き弁当を作りました。

水曜日のお弁当

ぷうやまさんにお土産で頂いたタコライスセットを使って、タコライス弁当にしました~
ゴハンにチーズを乗せてその上にミートを。
別容器にレタス、玉ねぎ、キュウリ、トマトをミックスした生野菜を。
あとはセットに入ってたホットソースを添えて完成 [グッド(上向き矢印)]
お野菜いっぱい食べられるしね。^^


最後、金曜日のお弁当です。

金曜日のお弁当

この日のメインが頂き物の北海道直送パスパラ~ [ぴかぴか(新しい)]
ホタテと一緒にソテーして。
あとはナスとしし唐の煮物、椎茸の七味チーズ焼き、卵焼きです。


来週は...
やっぱり2回くらいかなぁ?
できれば3回作りたいけど...
頑張ろう [ダッシュ(走り出すさま)]


人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> 今造ROWINGTEAMさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-06-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。