SSブログ

Happy Birthday、私~☆ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

金曜日は私の**回目のお誕生日でした [バースデー]

で、仕事のあと優雅にマッサージへ。
お誕生日サービスでた~っぷり揉んで頂いたあと、ちょこっと飲みに行こうかとマッサージ屋の福ちゃんを誘ってオオシマさんへ。

すると...

Happy Birthday 私♪シェフからワインのプレゼント [ぴかぴか(新しい)]

と、ここでSakiさんが合流。
メールしたら大阪からの帰りの電車の中だったので、呼び出しました。^^;

で、シェフとOさんも交え、5人で乾杯 [バー]
みなさん、ありがとね~ [揺れるハート]

ホタテのソテーこの日のアミューズはホタテのソテー。
分厚くて、甘味があってめちゃうま [るんるん]
表面こんがりだけど、中はレア。
いけます!

そして、タパスLを。

タパスL

ラタトゥイユにハム、サラミ、トルティージャ、カプレーゼ、アリオリポテト、赤ピーマンのマリネ... などなど。


そして、マッシュルームのアヒージョ。

マッシュルームのアヒージョ

コレがテーブルに来た途端、2人が声をそろえて 「デカ! マッシュルーム、デカ!!」 と叫んでました。
そうなの。
オオシマのマッシュルームは特大サイズ。
以前は普通サイズだったんだけど、いつからかこのサイズに。
ジューシーでめちゃうまなのです [グッド(上向き矢印)]


そして、仔鴨もコンフィ。

仔鴨のコンフィ

ここのコンフィはコムチュヴー時代から大好物さ~ [るんるん]


あと、勢いで注文した仔羊の煮込み。

仔羊の煮込み

お肉はもちろん、ソースとお豆が美味しいのよね~
あと、この骨がテンションあがるっ!


もうお腹いっぱい... ^^;

パセリアイス最後はパセリアイス。
ハーブ系のアイスって、結構好きです。
バジルとか...
特に食後はお口や胃がサッパリして、良いのです。^^


と、とーーーってもご機嫌なお誕生日となりました。
みなさんどうもありがと~ [揺れるハート]
謝謝 [揺れるハート]
Gracias [揺れるハート]
Terima Kasih [揺れるハート]


お花~そしてそして、福ちゃんにはお花まで頂いちゃいました。
ひまわり、可愛いね~ [るんるん]
ありがとね!

歴代天皇をゆく!???
あと... Sakiさんがおもむろに出して来た本。
「何もないからコレやろか?」 って。
いや、読み物としては面白そうだけど、乙女(?)の誕生日プレゼントにコレってどうなん???

ってことで、「いらんわっ [むかっ(怒り)]」 とお断りし、でもちゃっかりお借りしました。^^;


人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

空楽

お誕生日おめでとうございます  ♬
素敵な誕生日でしたね^^
健康で素敵な1年になりますように・・・
by 空楽 (2012-06-03 16:49) 

akko

空楽さん、ありがとうございます~♪
またいっぱい食べちゃいました。^^
by akko (2012-06-03 20:10) 

Yoshi

お誕生日おめでとうございます。
元気そうですね。
by Yoshi (2012-06-03 22:04) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございま~す。パチパチ~♪
実は土曜日にakkoさんにちょっとしたブツを
買ったのですが・・・
今週中に送ります。
↓、バーナー、お友達からもらったので
何年か前にやってみてたんですが・・・
自己流は怖いし、難しいしで今は眠ったままなのです(苦笑)
by そらまめ (2012-06-04 08:17) 

ぶどう

お誕生日おめでとう!!

そう、私はSです~♪
あらためて、よろしくね!

お料理どれも美味しそう!
オオシマさんて、どこにあるお店?
私も行ってみたいわ(^^)
by ぶどう (2012-06-04 12:44) 

akko

> Yoshiさん...?
って、あの音信不通なYoshiさんでしょうか?
ありがとうございます。
私は常に元気ですよ。
気持ちだけは!

> そらまめさん、ありがとうございます!
ブツ???
なんだろう。
楽しみ♪♪♪
で、バーナー...
やっぱり自己流はキケンですよね。
とんぼ玉やってた私の友人は、失敗したらはじけるとか言ってました((+_+))

> ぶどうさん、ありがと~♪
その後ブログを見てて、着物の写真見て確信しました! ^^
オオシマさんはJR西明石駅近くです。
私の地元。
ちょっと遠いけど...
良かったらまた来て~
水曜日は私もお手伝いしてる事が多いので、一人飲みも大歓迎(^_^)/

by akko (2012-06-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。