SSブログ

2人だけのおうち女子会 [おうちごはん&スイーツ]

日曜日はちいまめちゃんが来て2人だけの女子会しました~
で、この前コストコでティファールのスチームクッカーを買ったので、デビューさせてみましたよん。


一段目には水菜、人参、椎茸と、明石産の天然鱸を。

一段目~


二段目にはもやし、ブロッコリー、新玉ねぎ、南瓜と、鹿児島豚ロースの厚切りスライスに塩麹をまぶして入れてみました。

二段目~


本体にセットして...

準備完了♪

準備完了!


で...

ぷちぷち蒸してる間に乾杯 [るんるん]

ちいまめちゃんが持ってきてくれたお酒、その1です。^^
福島県 末廣酒造微発泡酒ぷちぷち
ほんのり甘味がある乳白色のお酒です。
ちょっとシュワシュワ系で、お酒が苦手な人でも飲めそうなくらい飲みやすいお酒でした。

焼きソラマメメインを待ってる間のおつまみは、焼きソラマメ。
こんがり焼いた皮をむいてパクっと食べたら、甘くて美味しぃ~


で、完成!

完成!
湯気が~
アツアツですよん [るんるん]

タレ3種タレを3種、用意してみました。
ニンニクと唐辛子で香りを付けたオリーブオイルの入ったお醤油と、薬味をたっぷり刻んで混ぜたポン酢と、梅肉と梅酢をベースに作った梅ダレです。

ちょっと作りすぎたかなーって思ったけど、ペロっと食べちゃいました。あはは

で、途中でお酒もチェンジ。

SAKUちいまめちゃんが持ってきてくれたお酒、その2。
山形県 出羽桜酒造スパークリング日本酒 咲(SAKU) です。
こちらはあまり甘味はなく、サッパリ爽やかです。
でも軽くってお料理を選ばず飲めそうです。


と、、一通りお料理も食べ終わったところで...

カラカラオレンジコストコで買ったオレンジで休憩。
このオレンジ、普通のより果肉が赤くて甘いんです!
調べてみたら...
カラカラオレンジって品種らしいです。
ベネズエラ・カラカラ農園で偶然誕生した品種で、今はカリフォルニアなどで作られてるみたいです。
果肉がピンクだから 「ピンクネーブル」 とも呼ばれてたりするみたい。
私はオレンジってだけで皮は包丁で剥いちゃうんですが...
剥きやすいのが特徴らしいです。
次はちゃんと剥いてみるかな。^^;


で、で、でーーーーー

うさぎさん&くまさん

デザートはちいまめちゃんが パティスリー A.MO(アモ) で買って来てくれたうさちゃん&くまちゃんですよん [揺れるハート]

両方食べたいね...

ってことで...

合体!侍akkoがザックリ切って、合体! [がく~(落胆した顔)]


どう?
いかしてる???

中は...中がちょっと違ってます。
くまちゃんは生チョコクリームにガナッシュ、うさちゃんはプレーンな生クリームにベリー系のジャムのような、ゼリーのような物が入ってました。
表面は羽二重餅みたいで、重そうだけど意外と軽くて美味しかったです


と、またもや昼間っから食って飲んで食って食って...
やっちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

akko

> なかばさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-10 14:59) 

ちいまめ

楽しかったですね~♪♪
スチームクッカー本当素敵☆
タレほんまどれも美味しかった♪
しかしコストコは色々ありますね~。
カラカラオレンジは甘くてびっくりでした!

うさちゃんくまちゃん合体(笑)
アモさんのケーキまた食べましょう!
by ちいまめ (2012-04-10 21:13) 

akko

ちいまめさん、いっぱい美味しい物持ってきてくれて、ありがとね~。
ごちになりました♪
ケーキ美味しかったわ~
他のも気になります。
またやりましょう! ^^
by akko (2012-04-10 21:59) 

そらまめ

楽しそう~。
コストコ、大活躍ですね。
よく見るとそらまめも参加してる~(笑)
ケーキもかわいい♪
by そらまめ (2012-04-11 08:02) 

akko

そらまめさん、ちゃんと参加してますよん♪
甘くて美味しいそらまめさんでした。^^
スチームクッカー、楽天でも3000円切るトコってないんですけど、コストコがギリギリ3000円しませんでした。
安いっ!!!
でもって、とっても便利♪
by akko (2012-04-11 11:16) 

akko

hawaiianさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-04-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。