SSブログ

カメラ女子、入門♪ [徒然]

いきなりですが...

カメラ買いました!

PENTAX Q

ずーっとデジイチが欲しかったんだけど、あの重さに負けて持続力を失う自信100%で手を出せずにいましたが、最近流行りのミラーレスなら私でもっ! と、飛びついてみました。^^
超軽々な PENTAX Q です。

週末三ノ宮に出たついでにアチコチまわったんですが、お値段が安いところでは在庫がなく、在庫があるとこでは値段が高く...
結局事前に調べて納得価格だった Amazon で注文。
月曜日に運ばれて来ました [ダッシュ(走り出すさま)]


そしてそして、せっかく持ち歩くならアクセサリーにだって拘りたい!
ってことで...

ケースとストラップハンドメイドの mi-na さん で注文。
こちらは火曜日に到着 [るんるん]

ポワポワ手触りのスウェット地のキルティングのケースと、イタリアンレザーのストラップです。


装着!

装着♪

おぉ、なんか 『女子』 って感じだわ [揺れるハート]

  ...おばさんだけど。


中はチェックになってて空けた時も可愛いのです。

中はチェックだよん

が...
PENTAX Q、ほかのミラーレスに比べて小さいのでちょいいと隙間が... [あせあせ(飛び散る汗)]
ま、その分クッションが効いて安全ってことにしとこう。あはは



では、早速。
撮ってみましょう [グッド(上向き矢印)]

梅バターケーキ

これは日曜日にちいまめちゃんが持って来てくれたTAWAWAの梅バターケーキです。
ちょっと暗いけど... やっぱり今までのカメラとは全然違うっ!
もちろん、iPhoneとも。^^;


あと、部屋に飾ってるお花とか。

お花とか

やっぱりちょい暗い?
これは私の腕だね。^^;

オートに頼ってると自分好みの写真は撮れないようなので、頑張って勉強しますっ [ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

お名前(必須)

私は昨日デジイチ当たる夢みました☆
by お名前(必須) (2012-04-11 12:01) 

ママハナ

よいね デジイチ 私も欲しいけど 同じくデカサ 重さが気になってました。
キャノンG11 でちょいデカには慣れたから こういうのだったら
ちょっと心が動いてしまうなぁ

by ママハナ (2012-04-11 12:51) 

akko

> お名前無し子さん(?)、私も当たりたかった。^^;

> ママハナさん、やっとデビューしました~。
重いとどうしても持ち出す頻度がグググと落ちる → 飽きちゃう、となりそうで、買えずにいました。
コレめちゃめちゃ軽くて小さいですよ。
たぶん言わなきゃ一眼だとわかりません。^^;

> なかばさん、nice! ありがとうございます!

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

> chokoさん、nice! ありがとうございます!

> きゅーさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-11 15:34) 

akko

ゆず香さん、さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-11 17:55) 

ママハナ

さっそく軽量デジイチの検索したわさ(笑)

オリンパスのが ハウジングもあって値段も安い!

ズームレンズキットで 4万円くらい デジカメの値段だね
でもハウジングが6万円くらいする・・・^^;
めっちゃ欲しい~~


by ママハナ (2012-04-11 18:41) 

そらまめ

カメラ女子仲間~♪(そらまめもおばさんだけど 笑)
ネッ、ネッ、違うでしょ?
akkoさんのケースもかわいいね~。
うちも昨日届きました。
このカバー、ほんとにいいね。
早速着けてます♪
by そらまめ (2012-04-12 08:39) 

akko

> ママハナさん、ハウジングは高いですよね~
てか、ママハナさんはもっとちゃんとしたのを持ってるから必要ないような気もする。^^;

> そらまめさん、ここのケース良いですね~
テンション上がります♪
あ、もちろんカメラがあってこそなんですけどね。^^;
ちっこいミラーレスとは言え、シャッター切る感じがしっかりするので楽しいです。
良いですね~、カメラ女子☆
頑張って色々撮ってUPしますねっ

> hawaiian、さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-12 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。