SSブログ

小凛ちゃんリクエストでお寿司へ♪ [明石のあれこれ]

先週の金曜日に小凛ちゃんと一緒にひがしらさんへ行きました。
お寿司食べたいってリクエストがあったので。^^


菜の花まずは菜の花。
辛子酢味噌がかかってます。
春っぽい味です。^^


タイラギのお造り
お造りはタイラギ貝と...

中トロのお造り
中トロを。

貝はホタテよりもタイラギの方が食感が好きです。^^


で、ちょっと温かい物も。

あさりの酒蒸し

あさりの酒蒸しです。
たっぷり入ってて、お塩もそんなに濃くなくて、うれしい一品です。


で、いよいよお寿司に突入でーっす [るんるん]

カニみそ、焼穴子、うに~

まずは小凛ちゃんの好物盛り。^^
カニみそ、焼穴子、ウニですよん。

ヒラメとサーモン

追加はサーモンと、私の好きな平目です。


最後は焼き物を。

カンパチのカマ

カンパチのカマの塩焼き。
ほくほくジューシーで、いけます!
こういうの、白ごはんにも合うよね~ ^^


二杯ずつ飲んで、これで一人3000円しなかった。
やっぱりひがしらさん安くてうまいっ [ぴかぴか(新しい)]


で、このあとオオシマさんへ引っ越ししてリンゴタルトとコーヒーしちゃいました。
食べ過ぎっ [あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-04-09 13:03) 

akko

> chokoさん、nice! ありがとうございます!

> なかばさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-09 16:15) 

小凛

どれも美味しかったですが、カンパチとタイラギが一番印象深い~美味しかったです!!akko さん、早期酔っぱらいでしたよね~(笑) 
by 小凛 (2012-04-09 23:47) 

akko

> 小凛ちゃん、美味しかったね~。
なんか、私ってばえらい勢いで酔っぱらってましたよね???
あの後帰ってからシャワーもせず、顔だけ洗ってバタンQでした。^^;
また遊びに来てね~♪

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。