SSブログ

エプロン送りました~ [てしごと]

春~夏にかけて、通学バックなどを作って被災地へ送る Studio*Rocco さん の活動に参加していたのですが、その後ちょっと自分のことなどでバタバタしたり、お休みしてました。
が、年末が近付きまたしばし参戦することに。

今回はエプロンです。

受入日をちょっと勘違いしてて、かなり焦ってバタバタと作りましたが何とか間に合いました。

エプロン3枚発送しました~

3枚縫いました。
それぞれに そらの虹色おさんぽ写真 の癒し系、うずらーちゃんのポストカードを添えてみましたよ [揺れるハート]


で、作ったエプロンはこんな感じ。

にゃんこ柄エプロンまず一枚目はにゃんこ柄エプロン。
この生地は近所の手芸屋さんのセールで購入。
にゃんこと一緒にお魚とかも居て、楽しくお料理とかできそうでしょ? ^^
にゃんこ柄

わんこ柄エプロンこっちはわこんこ柄エプロン。
これも近所の手芸屋さんで、最後にぴったりこのエプロン分だけ残ってたのを買占めました。^^
リバーシブルで裏面は鮮やかなピンク色の水玉柄で、女子っぽい色合いですよ~
わんこ&水玉のリバーシブル

花柄エプロンこれは前に自分用のを作ろうかと買ってた生地。
落ち着いたコーヒー色の花柄で、リバーシブルで裏面はチェックになってます。
色は落ち着いてるけど、ナチュラル系で意外と可愛いの。

花柄&チェックのリバーシブル

以上3枚。

ホントは胸当てがあるタイプとかの方が喜ばれるのかも知れないけど...
私の腕ではこんな感じのが限界だ。^^;
でも、全部に大きなポケットが5つついてるので結構便利に使えると思ってます。
たぶん...


ってことで、年内にまた頑張れそうならもうちょっと作ってみたいと思います。^^



Studio*Rocco さんとこでは、エプロン以外にも色々募集中です。
例えば...
 レッスンバッグ、保育園セット、冬服セット、クリスマス便、などなど

ご興味を持たれた方はこちらからどうぞ。

  Studio*Rocco おばちゃんの気持ちプロジェクト

なんか、こういう事って 「やんなきゃっ!」 だと息切れしちゃうから、これからも楽しくマイペースで、お休みを挟みながらボチボチ参加していきたいと思います。^^
年内はエプロンの追加か、クリスマス便なんかも参加してみよっかなー [クリスマス]



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

空楽

きゃー可愛い^^
by 空楽 (2011-11-17 10:15) 

かなこ

これを受け取られた方の笑顔が目に浮かびますね~:*:・(^^)・:*:
このエプロン付けた人がテレビとかに映ったら、スゴイですよね~

でも~私なら、可愛すぎて使えないかも( ̄m ̄* )
部屋着につけて、いざ家事する時には外して汚れないようにしたりして~
プードル柄のが好きです♪


by かなこ (2011-11-17 10:40) 

akko

> 空楽さん、ありがとうございます~♪ ^^
また自分のも作っちゃいます!

> かなこさん、コレはしばし使い込んでクタっとなった頃の方が可愛いのですよ~。
プードルの布はたまたまコレを作る分だけ残ってて、色違いとか、柄違いとかがないか探したんだけど見つけられず...
水色とか、色違いでも作ってそうですよねぇ?
また探しに行ってみよっかな。

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-11-17 11:28) 

choko

可愛いな~お店で売っているものみたい♪
私もこういうエプロン欲しいんですよね~
私もakkoさんみたいに自分でササッと作れたらいいのに^^
by choko (2011-11-17 12:58) 

akko

chokoさん、これネットショップで販売しようかと色々試作してたんですけど...
途中で疲れて放置してました。^^;
出したら売れるかしら?
ちょっとダケ置いてみよっかな。あはは
by akko (2011-11-17 13:15) 

そらまめ

ボク、オヤクにたててうれちいでちゅ♪
akko&うずらープロジェクトでちゅね。にぴ♪  うずら*
by そらまめ (2011-11-18 09:22) 

akko

そらまめさん、うずらーとコラボしちゃったですよん♪
どのカードがイイかな~って眺めてたら、やっぱ癒し系はうずらーだねって、決定☆ ^^
by akko (2011-11-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。