SSブログ

画伯の作品、届きました。 [てしごと]

先月の松山旅行 の際、砥部焼陶芸館 にて絵付け体験をしてみました。

絵付け体験は色んな器が選べて、選んだ物によってお値段が違います。
ってことで、私はパスタやカレーを食べる用のお皿にしようかと、ちょっと深めの6寸皿を選んでみました。

myパスタ皿にしよーっと♪

砥部焼と言えば白地に藍色なんですが、最近では他の色も結構使われてます。
で、こちらでは藍の他、緑と赤が用意されてて、藍と緑は水で薄めて淡い色を使うこともできます。

せっかくなので全色使って描いてみました。
ってことで、akko画伯の作品。

蓮の花を3輪描いてみました。

わかりにくいかな?
一応、蓮です。^^;

2輪にしようと思ったけど、葉も入れたかったのでバランスとりやすいように3輪にしてみました。


で...

本日、焼きあがった作品が宅急便で送られてきましたよ~


こんな感じ。

届きました~

どうかな?
ま、自分用なのでまぁまぁ良いことにしときましょう。^^;



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

そらまめ

うわぁ、いいですね~。
コレで最初に何食べますか?
パスタかな~・・・
カレンダーちょっとお待ちくださいね~。
年内には送ります(苦笑)
by そらまめ (2011-11-18 09:24) 

akko

そらまめさん、昨夜いきなり地味~な野菜炒めを乗せちゃいました。^^;
絵はともかく、大きさがとっても使いやすいので気に入りましたよ~♪
で、カレンダーはぜんぜん急ぎませんよっ
なんならお年玉くらいの感覚でOKです! ^^
by akko (2011-11-18 10:13) 

akko

pikutama3さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-11-18 17:51) 

akko

hawaiianさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-11-19 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。