SSブログ

新入りゲットしました。 [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

土曜日、アートマルシェに行く前にちょっと小腹が空いてスタバへ入ったら...
2人ほど待ってやっと注文って時になって、「店内満席に近くなっておりますので、席を確保してから注文してください」 とレジの女子に追い返さらてしまいました...(-"-)
私の前に並んでた人は店員さんが空いてる席に誘導してたのに。
しかも、おひとり様だとレジから見えるとこで空いてる席もいくつかあったのに... [ちっ(怒った顔)]

で、ヘソを曲げた私は 「じゃ、もうイイです [むかっ(怒り)]」 と退店。
都会にはカフェは山ほどあるんだぞぉぉぉ~!!! っと、食べログで地図を見て近くにあったお店に入ってみました。


AIDA with CAFE 神戸 です。
細い階段を上がった2Fにあります。
入ると前面半分は雑貨屋さんになっていて、奥にカフェがありました。

とりあえずカフェの方へ入って季節物のスイーツをお願いしてみました。^^

さつまいもとリンゴのタルト

さつまいもとリンゴのタルトです。
結構大きいの。
ほんのり温かくって、自然な風味でいけました。

飲み物もセットにできたのでアールグレイをお願いしたら...

アールグレイ

ちゃんとポットで出してくれました~ [ぴかぴか(新しい)]
葉っぱは取り出して、濃くなり過ぎないようにしてあるみたいでした。
たっぷり二杯入れてもちょっと残るくらいのしっかりサイズが嬉しい。^^


と、満足してお会計のあと、ちょっと雑貨屋さんの方も見てみました。
文具に衣類に生活用品、キッチン用品と可愛い物が色々あります。

で...

見つけちゃった [揺れるハート]

リスさん&ゾウさんクッキー型ですよん。
10種類くらいありましたが、そこからリスさんとゾウさんを連れ帰りました。
リスさんの方はアメリカから来たブリキ製、ゾウさんの方はドイツのスタッダー社製のステンレスものでした。

なんと、いつも買ってる店より安かった [るんるん]

新入りが加わったらいきなりクッキー作りたい病を発病してしまった私。
連休で作っちゃうかな。^^;



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

空楽

まためちゃ可愛いクッキー作るのですか?
by 空楽 (2011-10-04 13:43) 

akko

> 空楽さん、めちゃカワになれば良いのですが...
たぶん連休に頑張りますよん♪
さてさて、今回はこの2つ以外に何を作ろっかな~

> chokoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-10-04 14:08) 

akko

masalin6412さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-10-05 10:24) 

かなこ

まぁ~どこのスタバですかーーー
もう(*`Д´*)並ぶ前に言え!

でも、かわいいカフェが見つかって良かったかも~♪

akkoさん、1人でアートマルシェに行かれたんですね。
誰かと行く事も、1人で行動する事も両方出来る人って素敵です。
私も1人で、美術館行けるくらいにはなりたいです(^-^*))
チャレンジしてみるかなぁ~
時間も有効に使えそうな気がしますね♪


by かなこ (2011-10-05 10:56) 

akko

かなこさん、ヒドイでしょ~?
元町の、南京町の入口あたりにあるトコです。
あそこは結構丁寧だから、こんなの初めてでビックリしちゃいました。
普通並ぶ前に言うよねー。
ま、お陰良いお店が見つかったから良かったけど。
これからは面倒がってスタバに入らず、近所のお店を開拓してみようかと思ったりしてます。^^
アートマルシェはアート好きな方を誘ったんですがご都合が合わず、一人で行きました。
こういうのって興味の違う人と行っても気を遣うだけで楽しめないので。
美術館とかも一人の方が自分のペースで見れるから良いですよ。
私は誰かと行っても基本展示室内では別行動です。
同じようなペースで見れる方とは一緒にまわったりしますが、気の知れた方の場合自然と出口集合になってたりします。^^
かなこさんはちょっと「おひとりさま」に気合を入れすぎてできなくなってるのかも???
私の周りは結構みんなおひとり様してるので、意外と多いんだと思いますよ。
映画とか特にね。
もっとスーパーにでも行く感じで、気軽にプラっと出てみられてはいかがですか?
by akko (2011-10-05 12:49) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-10-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。