SSブログ

お帰りなさ~い [食いしん坊バンザイ -明石編-]

昨夜は久々にオオシマさんへ行きました~。
シェフがフランスから帰国してからまだ一度も行ってなかったので。

仕事が終わる直前、アカネちゃんから 「今夜オオシマさんへ行きませんか?」 とお誘いのが。
なんと気の合うこと [ぴかぴか(新しい)]
で、一緒に行っちゃいました。^^

自家製サングリア黒板に 「自家製サングリアあります [バー]」 と書いてあったので早速飲んでみました。
色もとってもキレイだし、香りもとっても良いです。
とってもフレッシュな感じのサングリアでした。
こりゃ女子には人気出そうですね!


フランスのサラミお願いしたお料理の前に、フランスで買って来たと言うサラミを切ってくれました。
コレとっても美味しかったです。
紐で縛ってあったところが窪んでお花のようなカタチになってるのも良い感じです。^^


ブログで見たサーモンや、目の前に置いてあったトルティージャや、色々食べたい物があったのでとりあえずタパスの盛り合わせを [るんるん]

タパス盛り合わせ

サーモンめちゃうま [ぴかぴか(新しい)]


そして季節もの。

秋刀魚のポワレ

秋刀魚のポワレです。
表面サクサクでいけます!
下にはトマトとかパプリカでできたソースが敷いてあってサッパリです。


ポテトグラタンそしてアツアツなポテトグラタン。
ほんっっっとにアツアツなので、猫舌な私はちょっと冷めてから頂きました。
アカネちゃんは口に入れたあと、ちょっと飛び上がってました。
かなり熱かったらしい ^^;


〆はしっかりお肉で。^^;

ラムチョップ

ラムチョップですよん。
でも、1本を2人でわけわけしました。
ジューシーでおいしぃ~ [揺れるハート]
骨付き肉って、なんかテンション上がりますよね [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



と、昨夜もしっかり食べて、二杯目にお願いしたワインを飲み終わるころ...

常連さんが入って来られました。
お休みで出かけておられたそうで、お土産を頂いちゃいました [グッド(上向き矢印)]



宝橘のかりんとう万十宝橘 のかりんとう万十です。
黒糖の風味が美味しいですよね~


ご馳走さまでした [るんるん]


と、またいっぱい食べちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

akko

くぼたんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-10-06 15:13) 

月夜

ホント綺麗な色ですね!
by 月夜 (2011-10-06 16:41) 

akko

月夜さん、サングリアってもっと暗い色のが多いような気がするんですが...
こちらのはホンッとにキレイな色でした。^^
by akko (2011-10-06 17:50) 

akko

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> masalin6412さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-10-07 10:17) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-10-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。