SSブログ

癒し系、買っちゃいました [芸術にひたる]

土曜日は神戸へ。

ポートタワーすっごく久しぶりにポートタワーを下から見上げました。
気付けば空もすっかり秋っぽく、大き目うろこ雲になってました。

ポートタワーの横を歩いて向かった先は...

神戸アートマルシェ2011神戸アートマルシェ です。
今年で3回目ですが、私は今回が初訪問。
作家さんが直接出されてるブースもあると言うので、面白いかなーっと思って行ってみました。

今年の会場は 神戸メリケンパークオリエンタルホテル です。

オリエンタルホテル

13Fを全部使って、各客室に作品が展示してあります。
こんなホテルの客室ってあまり見ることもないので、そこにも興味ありましたが...
意外と狭くてフツーでした。^^;
ただ、部屋によっては素敵なバルコニーがあって、それはとっても魅力的でした。
(画廊のスタッフさんか作家さんか... 優雅にお昼寝してるのを目撃しちゃいました。私もしたかった... ^^;)

受付でアンケートを書いて入場料500円を支払い(義援金になるそうです)、好きな部屋から覗いて行きます。
基本画廊単位ですが、画廊にも色々あるので 「ココはどんなの???」 と入る時にちょっとワクワクします。
美術館で展示されてるような超有名人の、ゼロの数を数えなきゃいけないような作品を恭しく並べた部屋もあれば、作家さん常駐(なのかな?)で、楽しくお話しながら気軽に買えるグッズを揃えてある部屋もあります。

画廊って、普段はなかなか敷居が高いと言うか、お金持ってないと入れないような雰囲気がありますが、この形式だと普通は行かないようなとこのも気軽に見れて、ちょっと面白いです。

もちろん、見るだけで全然OKなんですが、「欲しい!」 と思ったらお値段もちゃんと貼ってありますので買うこともできます。
私が行ったのは2日目の午後でしたが(会期は3日間)、売約済みの作品もかなりありました。


ってことで、私もまずは一通り全部屋を覗いてまわりつつお気に入りの部屋をチェックし...
再びお気に入りの部屋だけをまわって...
そして最後にもう一度、やっぱりと引き返したお部屋で 「コレを...」 と購入してしまいました。


明日は休日

はぎのちなつ さんの小さな銅版画です。
タイトルは 「明日は休日」 です。

パジャマ姿のヤギさんがカウチポテトでテレビを見てます。
なんか、思わずニンマリしちゃう絵です。^^;


早速玄関から入ってすぐのところに飾りました。
うちに遊びに来る人にもニンマリしてもらいたいので、思わず見ちゃう場所に [るんるん]



~ はぎのちなつさんの絵本 ~

 
サバイとピリィ ほしのともだち

サバイとピリィ ほしのともだち

  • 作者: はぎの ちなつ
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 大型本
サバイとピリィまほうのぼうし

サバイとピリィまほうのぼうし

  • 作者: はぎの ちなつ
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 大型本
 



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-10-03 15:37) 

そらまめ

かわいい・・・
ここのホテル、弟が結婚式をしました♪
by そらまめ (2011-10-04 09:23) 

akko

> そらまめさん、このホテル、うちは従妹が結婚式をしました。
あの海に面した教会(?)、キレイですもんね~ ^^

> masalin6412さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-10-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道の味新入りゲットしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。