SSブログ

北海道の味 [食いしん坊バンザイ]

先週、会社に行く途中の信号待ちでユーロバル・オオシマのスタッフのMさんにバッタリ。
遅めの夏休み明けだったので、立ち話して北海道旅行のお土産頂いちゃいました。^^

マルシェ山花のトマトジャムマルシェ山花 のトマトジャムです。

自家製ですよ~トマトを模した可愛いラベルには 「自家製」 の文字が [るんるん]


今日の朝食に食べてみました。

黄色いトマトジャム♪

トマトジャムのラベルを見て思いっきり赤っぽいのを想像してたら、とってもキレイな黄色でした!
黄色いトマトジャム、はじめてです [グッド(上向き矢印)]

爽やか~ [ぴかぴか(新しい)]
だけど、味が濃くてとっても美味しいです [るんるん]

黄色い色のせいかなぁ。
今まで食べたトマトジャムとは味が違うような...?
不思議だ。^^

Mさん、ごちそうさまでした~ [揺れるハート]
またお店に行きますね! ^^



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

そらまめ

マルシェ山花・・・?
うー、知らない~。
地元人間ほど知りませんね・・・(汗)
もうめっちゃ寒いんですよ~!!
さっき、アラレが降ってました。
あ、そうそう最近タティングレースに
ハマってます。
akkoさん、やったことありますか?
by そらまめ (2011-10-03 09:14) 

akko

そらまめさん、そうそう、意外と地元の人の方が知らないこと多いですよね。^^;
で、今日はこっちもえらく寒いですけど、そちらはもうアラレですか???
さすがです!
また長い冬が始まりますねぇ。
で、で、で、タティングレースってシャトル使って編むやつ???
前にTVで見て、スゲーって思ってたのでなんとなく記憶が...
あれとっても大変そぉ~
もう何か作りました?
また見せてくださいねー (^o^)/

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-10-03 10:11) 

akko

> masalin6412さん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-10-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。