SSブログ

女子会(年長組)、解散会!? [食いしん坊バンザイ -明石編-]

木曜の夜は職場の女子会(年長組)でした。
実はメンバーの内2人が9月末までだったので、最後にパーッとやりましょうと言うことで企画しました。

リュン韓国料理が食べたいとのリクエストにお応えして、KOREAN DINING リュン です。

まずはビールで乾杯♪韓国料理と言えばマッコリ飲みたいとこですが、喉も乾いてるし、とりあえずはビールで乾杯 [るんるん]
突き出しは韓国風の塩辛。
コレ美味しいです!

ナムル&キムチで、やっぱり定番おつまみのナムルとキムチは必須ですよね。
キムチはカクテキですよん。

タコフェこれも定番ですね。
タコフェ、韓国風タコのお造りです。

黒豆マッコリと、ここらへんでマッコリにチェンジ [るんるん]
本当は生マッコルリってのを飲んでみたかったんだけど...
生憎売り切れ。
残念!

ってことで、黒豆マッコリってのをお願いしてみました。
玄米っぽい、香ばしい風味ですよ~。

ヤンニョムチキンで、揚げ物も。
甘辛い味が病み付きになるヤンニョムチキンです。
私コレ大好きなの~
たぶん一人で全部食べられる。^^

トウモロコシのチヂミチヂミも注文。
トウモロコシのです。
トウモロコシの甘味がいけました。


と、ここからが本番だ!

琉球ロイヤルポークのサムギョプサル
味付けは3種
サムギョプサルですよ~
お肉は琉球ロイヤルポーク。
それを水晶板で焼きます!
なんか、ワクワクしちゃう [ぴかぴか(新しい)]

味付けは甘辛の味噌と、岩塩&ごま油、きな粉の3種。
チシャ菜で包んで♪
ハサミでチョキチョキカットしたお肉と、ニンニク、キムチをチシャ菜で包んで、お好みの味を付けてパク [るんるん]
おいしぃ~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

きな粉って日本じゃビックリだけど、韓国では結構普通みたいですね。
意外と合うのでビックリです。
結構好きかも [るんるん]


で、この後お鍋までいっちゃいましたよん。

1日3食限定のタッハンマリ
ハサミで解体
韓国風水炊きのタッハンマリですよ~
コラーゲンたっぷりの鶏ガラスープに鶏が丸ごと入ってます [ぴかぴか(新しい)]
コレをハサミで食べやすい大きさに解体してくれます。
野菜&キムチの古漬け?
鶏の解体がすんだら、野菜もいっぱい入れて、キムチの古漬け(?)も入れて煮て食べます。
このキムチが良い感じのアクセントになっていけますよ~
タテギと辛子とニラで食べます
特製のタテギと辛子、生のニラと和えて頂きます。
お好みでお酢もプラスするとサッパリ。

この後お野菜とお豆腐とトック、麺を追加してスープまでしっかり頂きました。
コラーゲンしっかり補給完了 [ぴかぴか(新しい)]


お腹いーーーっぱい食べたけど...

焼きチーズのバニラアイス添え女子会にはデザートも付きもんですよね。^^;

私は焼きチーズのバニラアイス添えを。
このチーズケーキ、ほんのり温かくって、ほろほろっとした食感がなかなかいけました。

満足~ [揺れるハート]


と、盛り上がった解散会でしたが...

良く考えたら引っ越しとかするわけじゃなし、みんな電車でピューっと行ける距離に居るんじゃん。ってことで、また開催しようってことに。

結局解散は撤回。
Oさん、Aさん、新しい生活のスタートでまた色々大変だと思いますが、落ち着いたらまた近況報告会を催しますのでぜひぜひご参加くださいね~

とりあえず、お元気で!
居残りチームも色々あるけど、がんばろうね! ^^



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

小凜

明らかに食べ過ぎ?(笑) サムギョプサルがおしゃれすぎでびっくり!タッカンマリって食べたことがないんですが、どんな感じですか?
by 小凜 (2011-10-01 11:16) 

akko

> 小凜さん、やっぱ食べ過ぎ? ^^;
サムギョプサル、水晶で焼くってなんか面白いでしょ~?
タッカンマリは日本の水炊きにとっても似た味だけど、薬味で韓風にしてる感じ。
で、鶏を食べると言うよりスープの味で具を楽しむお鍋です。
なかなかいけましたよ~♪

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> masalin6412さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-10-02 20:01) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-10-03 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に美味しいパスタを北海道の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。