SSブログ

地震を気にしつつ、乾杯! [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

地震のあった先週金曜日、sattiさんと夕飯の約束をしていました。
お互い地震のことは気にしつつ、かと言って帰ったからって何ができると言うわけでもなく、関東方面に居る人たちのことも気になるけど...
と、そんな状態でしたが、せっかく約束してたしと言うことで、やっぱり行くことに。

亜細亜市場場所は垂水駅近くにある廉売市場内の中、亜細亜市場 です。
タイやベトナムの屋台料理、創作料理なんかを楽しめます。
最近私がベトナム料理にはまってるので、sattiさんが誘ってくれました。^^

ちょっとお祝いしたい事があったので、色々気にしつつも乾杯!
なんだったか忘れちゃったけど、ちょっとアジアのリゾートっぽいカクテル。

生春巻きとりあえずは定番。
生春巻きです。
タレがピーナッツベースみたいで、中の野菜もシャキシャキでいけます。

続いてコレも定番ですよね。
バインセオ、ベトナム風お好み焼きです。

バインセオ

中にはもやしがたっぷり入ってます。
ココのバインセオはアッサリ系でした。


次は揚げ物。
ガイ・トート・トムヤム、トムヤム味の唐揚ってことで、コレはタイ料理かな?

ガイ・トート・トムヤム

トムヤム味だけど、そんなにめちゃ辛ではありません。
ツイートチリっぽいタレをつけるとピリ辛度UP。

カノムパンナ・クンこれはおつまみ系かな。
カノムパンナ・クン、海老のすり身を塗って揚げたトースト。
ハチミツ(かな?)を付けて食べます。
不思議だけど、合う!

もう一杯!と、ここで飲み物が無くなったのでおかわり。
またアジアンチックなカクテルを注文してみました。
何のカクテルだったっけかしら???

おつまみも追加。
ぷりぷりえびのチリマヨ和えです。
これは... 中華???
ライスペーパーで器が作ってありました。^^

カオパックンで、〆はカオパックン。
タイ風海老やきめしです。
ちょっとインドネシアのナシゴレンっぽい見た目ですが、ナシゴレンみたいにピリ辛じゃなくて、甘辛な味付けでした。


と、本当の〆はこっちか!?

冷たいベトナムココナッツぜんざい冷たいベトナムココナッツぜんざい。
あんこもお餅もいっぱいで、結構お腹にたまります。^^;
すっかり食べ過ぎだぁ~


と、心配だ心配だと言いつつ、食欲だけはいつもと変わらぬ二人でした [たらーっ(汗)]


ところで...
ここのオーダーシステムはちょっと変わってましたよ。

オーダーシステムが妙

メニューにチップが埋めてあるのかな?
マイク付きのペンで触ると、「生春巻き。数量をお選びください。...」とかってペンから音声が。
面白いけど、最後注文確定するまでずーーーっとしゃべり続けるので、かなりうるさいです。^^;


と、この後解散して帰宅。
ニュースを見て遅ればせながら改めて驚いた二人でした。



人気ブログランキングへ




ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
お買いもの頂いた金額の60%以上を
義援金として日本赤十字社へ送金致します。
ご協力をお願い致します。

http://partie.shop-pro.jp/

Partie Luisante.jpg


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

akko

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-03-18 16:42) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-03-19 11:12) 

akko

下田さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-03-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。