SSブログ

★明石市とその近辺にお住まいの皆様へのお願い! [明石のあれこれ]

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、私のまわりでも知らない方が多くいらっしゃったので、とりあえずご連絡です!


明石市では 東北地方太平洋沖地震の被災地へ届ける救援物資を募集 しています。
今後また別の品目も募集されるかは不明ですが、今回は コート、ジャンパー等の防寒着のみ です。
さらに、新品・新古品に限ります。

 ※ 新古品にどの程度の物までが含まれるのか、ちょっと謎ですが...
   どうも、受付担当者の判断によるそうです。
   ってことで、「ちょっと着たけど十分まだ新品と同じくらいキレイ!」
   と言う物があれば、クリーングして持ち込むと受け取ってもらえる
   可能性があります。


買ったけど一度着ただけで眠ってる。
もらったけどあまり気に入らなくて、新品のまま置いてある。
バーゲンで衝動買いしたけど、忘れてた。

...など、もしもそのような防寒着がありましたらご協力お願いします。


------------------------------------

【受付期間】

 平成23年3月17日(木)~3月23日(水)
 ※ 日・祝も受付

【受付時間】

 午前9時~午後5時

【場所】

 明石市役所本庁舎2階ロビー

------------------------------------

詳細は 明石市ホームページ でご確認ください。
  http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/news/201103_jisin.html#kyuen


他にもアレコレ届けたい物はあるとは思いますが、混乱を避けるために今回は 防寒着のみ でお願いしますとのことです。
どうぞよろしくお願いします!



--- 私信 ---

私の連絡先をご存知の方へ。
私は21日(月・祝)に行こうかと思っています。 ← あくまでも予定
ご近所の方で持ち込みたいけど足がない、時間の都合がつかないと言う方。
都合があえば一緒に持って行きますのでご連絡ください。



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

そらまめ

札幌市も被災者の受け入れを始めたようです。

by そらまめ (2011-03-18 18:37) 

masalin6412

お互い頑張りましょう!
by masalin6412 (2011-03-18 22:05) 

akko

> そらまめさん、徐々に各自治体や団体で始まりましたね。
でも、なかなか伝わりにくいみたいで...
気をつけて見ていて、無理なくお手伝いできそうな物があれば積極的にいきたいと思います。^^

> masalin6412さん、はい!
頑張りましょうね。^^

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-03-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。