SSブログ

コラーゲンたっぷりランチ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

土曜日のお昼、南京町の 小小心縁 でランチしました。
ココのランチは10種類ほどあるメインから一品を選べて、それにスープ、ザーサイ、ご飯がついて、なんと945円。
安くて美味しいので、お気に入りです [るんるん]


トマト味のスープこの日のスープはトマト味。
お豆腐や卵は入って、トマトだけど中華なスープ。
甘酸っぱくって、美味しかったです。


で、メイン。
豚足の福建式煮込みを注文してみました。

豚足って、お店によって当たり外れが多いので、注文するかどうするかいつも悩みます。
で、今回も悩んだんですけど...
ココの料理はいつも美味しいので、信用して。^^

豚足の福建式煮込み

大当たり~ [ぴかぴか(新しい)]
めちゃウマでした。^^

脂っこくないし、臭みもなし。
八角の香りがして、味の濃さもちょーど良いです。
すっごい山盛りみたいだけど、豚足は骨が大きいのでちょうど良いくらいの分量です。
お野菜もいっぱい入ってて良い感じ。


一緒に行ってたakko母は酢豚を注文してましたが、そちらもとっても美味しかったです。^^


で、平日はコレにデザートも付いてるんですけど、土日はなし。
なので、紅星 に寄って甘いものを [るんるん]

マンゴー杏仁豆腐

マンゴー杏仁豆腐です。
マンゴーたっぷり。
「濃厚杏仁豆腐」 ってのが人気みたいなんですが、食後にはちょっと重そうだったので。^^;
今度はおやつに食べに行ってみたいと思います。



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

akko

ほりけんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-01 13:36) 

マンチ軍団

みんな美味しそう~「ポチ」!
by マンチ軍団 (2011-02-01 19:57) 

akko

> マンチ軍団さま、どれも美味しかったです~。
特に豚足♪
翌日のお肌はあんまり覚えてませんが... ^^;

> ロクさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-02-01 21:59) 

やのゆ

ホントに豚足が美味しそう~!! 添えてあるチンゲン菜(ですよね??)もいい色で、もうこれって「食べなきゃ!」って感じでしょうか?? 平日はあれにデザートがつくなら、ぜひ平日に行ってみようかなと考え中・・・ スープはその日のお勧めとかとか決まってるんでしょうか??? 
ところで、先日のモンブランシューは近々ゲット出来そうです(笑) 明石在住の友人が買ってきてくれるって。 楽しみでございます♪
by やのゆ (2011-02-02 07:04) 

そらまめ

マンゴー杏仁豆腐・・・
美味しそう♪
濃厚ってつくとさらに・・・
でも食事の後はちょっとキツイかも(笑)
by そらまめ (2011-02-02 08:38) 

akko

> やのゆさん、ココの豚足はギトギトしてなくて美味しかったよ~
でも、口の周りはペカペカになります。うふふ
平日はもっと選べるお料理が多かったような???
あと、スープは日替わりで一種類のみです。
食べるとほんと、お得感実感できるのでぜひぜひ♪

> そらまめさん、そうそう、濃厚ってなんだか惹かれるけど、豚足の後の濃厚はちょっとキツそうでしょ? ^^;
今度また行ってみますね。
ココのお店、よくフリーペーパーに割引券が付いてるんです。
今度はソレを持ってってお持ち帰りにしてみよっかな。

by akko (2011-02-02 09:59) 

akko

Connyさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。