SSブログ

金魚いっぱい♪ [芸術にひたる]

土曜日、大丸神戸店でこの日から始まった アートアクアリウム展 に行って来ました。

アートアクアリウム展観賞魚 ‘金魚’ の展示なんですが、ただ飾るだけじゃなく、面白い水槽や照明、音楽などでアートとして展示してあります。
とにかくキレイ [ぴかぴか(新しい)]

撮影OKだったので、少しだけご紹介。


コレは水槽に三角の管がいっぱい刺さってて、覗くとこんな感じに見える水槽。

金魚の万華鏡

金魚万華鏡ですよ。
前を金魚が泳ぐと赤いのがチラチラして、とっても楽しい [るんるん]


で、コレはポスターにもなってる巨大金魚鉢。

巨大金魚鉢

上にある照明の色がいろいろ変化すると、それが映って水の色も変わってとっても幻想的。
鉢もデッカイけど中の金魚もデッカイ!
縁からあふれた水が流れ込む下の水槽にもいっぱい金魚が。
一体何匹いるんでしょうねぇ。^^;


で、最後の部屋にあった面白い水槽。

金魚の屏風スクリーン

背景の白い屏風型で、その一扇ずつに種類分けして金魚が入ってます。
ココへ音楽にあわせて影絵のような映像を映してます。
とってもキレイけど...
金魚のストレスを考えると、ちょっと可愛そうかな。^^;


で、で、で、た~くさんいた金魚たちの中で、私のイチバンのお気に入り [揺れるハート]

パンちゃん

パンダ蝶尾のパンちゃん。 ← 勝手に命名
水槽の中には何匹か入ってたけど、この子だけなんだか寄って来て正面向いたりしてました。
愛嬌のある顔してます。ぶぶぶ



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

akko

> thisisajinさん、nice! ありがとうございます!

> とみっちさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-01-31 13:55) 

そらまめ

うわぁ、めっちゃきれい~。
実はギロロ大尉は水槽も趣味(あ、言い方何か変 笑)
なのです。
でも管理が大変だし、いっつも藻だらけで
魚がどこにいるかわからない状態だった~。アハハ。
こんなきれいだったら部屋に置きたい♪
by そらまめ (2011-01-31 17:19) 

akko

そらまめさん、めっちゃキレかったですよ~☆
ギロロ大尉、水槽もお好きなんですね。
でも、そうそう、管理が大変ですよねー。
私も昔置いてましたけど、すぐに緑になっちゃう(>_<)
あと、温度管理にしっぱいすると...
恐ろしいことに... (-_-;
誰かがこの美しい状態をキープしてくれるなら、水槽置きたいですね。^^;
by akko (2011-01-31 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。