SSブログ

かりんとう饅頭 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

和菓子の 大栄堂 さんの新作 『たこべえ』 食べたいのに、帰りに買おうと思ったらいつも売り切れ。
なんでこんなに人気なのぉ~!?
って思ってたら、ケーブルTVや神戸新聞でも紹介されたらしい...

YouTubeにケーブルTVで紹介された時の映像がっ!



なるほどっ
コレ見てみんな買いに来てたんだ。

ってことで、朝会社に行く途中に買ってって、会社でおやつに食べてみました。^^

たこべえ朝はできたてを並べてあるらしく、包装されててもほんのりあったかです。
今すぐ食べたい!
と思ったけどグググと我慢。
3時のおやつにしました。^^

まっくろ~中は真っ黒。
ほんと、クロベ(タコの墨)色です。

表面はカリッカリ。
中は柔らかくって、黒糖の風味が良いです!

「かりんとう饅頭」 って書いてあるんですけど、ほんと、味も食感も似てます。^^
その日のうちに食べるとカリっとしてるんですけど、翌日になると部分的にモチっと食感に変わります。
コレはコレで、まぁ、なんだか許せる。
かりんとうも全部がカリカリじゃなくて、たまにお砂糖が柔らかくなってる箇所があるでしょ?
あんな感じで、よりかりんとうっぽくなってる気がしないでもない。

素朴な味もイイ感じ。
たぶんまた買っちゃう。^^



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

akko

> yu-papaさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-01-30 20:40) 

たいかん

翌日になったかりんとう饅頭は、オーブントースターで軽くあぶって冷ますと、サクサク復活です。と、かりんとう饅頭を通販してるサイトに書いてました。
by たいかん (2011-01-31 05:58) 

akko

たいかんさん、やっぱり揚げ物は2個が限界でした。^^;
で、オーブンとスターですか!?
なるほど、食感もそうだけど、あったかい方が美味しそう♪
次はやってみまーす! ^^
by akko (2011-01-31 10:45) 

ちいまめ

なんだこれっ!?
初めて知りました~
今度買ってみたいと思います!
by ちいまめ (2011-01-31 15:01) 

akko

ちいまめさん、毎日前を通ってるのに、気付くまでに一か月近くかかりました。^^;
なんか、とっても太りそうな味なんだけど、そこが美味しかったりします。あはは
by akko (2011-01-31 15:41) 

akko

hawaiianさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュージュー♪金魚いっぱい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。