SSブログ

ジュージュー♪ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

昨日は 「そろそろ帰るか」 なんて思ったところへ、神戸へ転勤した元上司のUさんがひょっこり登場。
出張で来てたらしいけど、帰ろうと思ったらJRが人身事故でストップ。
時間つぶしに一緒にゴハンに行こうよ~って誘われて、びーどろさん へ。

まずはお決まりのびーどろ焼きと、あとは珍しくちゃんぽん焼きそばを注文。

ちゃんぽん焼きそば

ちゃんぽん焼きそば、タコ、イカ、エビ、ブタなんかがゴロゴロ入ってます!
ここの麺はちょっと太めでモチモチ。
甘辛のソースとの相性もバッチリなのです~ [揺れるハート]

で、びーどろ焼きは写真も撮り忘れて一気に食べちゃった。^^;

本日の大蔵省がもうちょっと食べたいと言うので、もう1枚ろっけん焼きを。

ろっけん焼き

ちょっと薄めだけど、油かすの風味も食感も、コレはほんといつ食べても美味しぃ~ [揺れるハート]

と、お酒を飲まないUさんのお財布でビールまでご馳走になってしまいました。^^;


ちょうどお店を出る時に、ケガのためお休み中のお母さんがお店にひょっこり。
年末からずっと気になってたので、会えてよかったです~。^^
松葉杖が大変そうだったけど、顔が元気そうだったので ホッ
リハビリ頑張ってくださいね!



ってことで、Uさまゴチになりました!
また出張の際にはヨロシク~ [手(パー)]



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

やのゆ

一つ前のモンブランシューでコメントを!!と思ってたんですが(以前に話したかもだけど、私、ウルトラにモンブランもの大好きです!!)昨日は先日購入したTOSH※BAのRE※ZAの配線に追われて(TVだけならものの数分でつなぎ終えたんだけど、変なところが凝り性なので、TVに装備されてる端子にありったけの機器をつなげたので、その動作確認やらコードの整理やらでてんてこ舞い(^^;))
それはさておき、最近は食べ物以外のログが続いていましたが、ここ三日は十八番がキテマスネ(笑)
でも、今NHKの連ドラがお好み焼きテーマなものだから、我が家でも「美味しいお好み焼きが食べたいねぇ・・・」と、そればかり!
この記事は実に私の外食意欲をそそりましたよ・・・

by やのゆ (2011-01-29 21:49) 

akko

> やのゆさん、そんなにモンブラン好きなら一度あのシューを試しておくれ。
高級感はないけど、満足感はたっぷりよ♪
で、ココのお好み焼きはめちゃうまなのよ~
職場に近いので、いつも会社の人たちと行ってます。
あ、ちなみに私のブログはグルメブログではないのよ。
なんか、食べ物率が高くなっちゃってるだけで、一応何でもありなのです。^^;

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-01-30 12:50) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-01-30 20:39) 

ちいまめ

びーどろさん久しぶりに行きたい~♪♪
ここのお好みソースめちゃ好き♪♪

そうそうこの日人身事故で動かんから再開するまで、私も大阪でぶらぶらー
ケーキなど食べながら時間を過ごしていました。
最近電車遅れるの多いから、なんか妙になれてしまった…。
by ちいまめ (2011-01-31 15:05) 

akko

ちいまめさん、ほんと、最近人身とか多いからJRは大変だよねー。
私は徒歩なのでいつも気にせず帰っちゃうけど、改札前通る時に人があふれててビックリすることがあります。
で、で、で、びーどろさんのソースは甘辛具合が美味しいよね~。
今度また行きましょう♪
by akko (2011-01-31 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。