SSブログ

イブの夜は... [おうちごはん&スイーツ]

クリスマスらしく、実家で餅つき [クリスマス]

って、あれ?
クリスマスをすっ飛ばしてお正月準備じゃないのか???

クリスマスの餅つき餅つきと言っても、機械ですが...
丸めるのは手作業です。
コレが意外とコツが必要なんですよね~。
ヘタっぴにしちゃうとシワシワなお婆ちゃんみたいなお餅になってしまいます。
上手にするとツルピカなぷっくり丸いお餅が出来上がります。


お正月用のお餅ができたら、最後はコレ。

あんこ入りあんこ入り [揺れるハート]
この餡は 御座候 で買った粒餡。
おいしぃ~[ぴかぴか(新しい)]

と、ついつい食べ過ぎました [ふらふら]



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

かなこ

お餅美味しそぉぉ~


しかし…
クリスマスケーキ(T△T)…
美味しいそぉでしたね~
ちょっとひつこい過ぎ?(* ̄m ̄)でも~
やはり甘い物は、幸せな気分になりますよね~~
by かなこ (2010-12-27 11:40) 

akko

> かなこさん、お餅美味しかったですよ~♪
でもって、まだ残ってます。( ̄ー ̄)v
ケーキ... ほんと、残念でした。
次回はちょっと優先的に何か... 考えておきますね。^^;
もし良かったら、前のフォームで先にご連絡先を送っといてください。^^;;
なんか最近毎日甘い物食べてます。
年末年始はキーケーンーーー

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-12-27 14:02) 

akko

> アジアンキャッツさま、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-12-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。