SSブログ

ニシナリエ三変化 [明石のあれこれ]

JR西明石駅東口、北側のロータリーは毎年12月になるとキレイなイルミネーションで飾られるので、みんな「今年のニシナリエ (ルミナリエに対抗した愛称 ^^;) はどんなんかな?」 なんて、楽しみにしています。
このイルミネーション、西明石北商店会の実行委員のみなさんを中心に、商店会や地元の学生さんがしているんだとか... ← 私の情報、あってるかな???

で、今年のテーマはノイシュバンシュタイン城。
12月はじめに登場しました~ [ぴかぴか(新しい)]

最初高さ約8メートル、LED電球約5万球と過去最大級(...だと思う)。
白い壁と青い屋根、確かにキレイだけど...
なんかねぇ。
ちょっと寂しいの...
てか、寒々しいの。^^;

で、もうちょっと色が欲しいよねー。
とか話してたら...
12月中頃に変化が!


始まってしばらくすると...地面ができました~

緑色が入っただけで随分良い感じに [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

だけど、もうちょっと黄色とか入ったらねぇ。
なんて Twitter とかで話してたら...

昨夜の姿コレ昨夜の姿です!
なんとっ
地面に黄色の帯がイイ感じで追加されてました~ [ぴかぴか(新しい)]

あとは赤とか入ると盛り上がるかな、なんて。あはは ^^;
でも、きっとコレが最終形でしょうね。
確か年明けしばらく点灯してるんだけど...
変化があるか観察しておきます [ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

sadafusa

寒々しい!!
ほんとですね。
ルミナリエは数回観ましたが
やっぱりきれいですね。いかにも
イタリア産って気が致します。

あれをみると、ついゴッドファーザー思い出してしまう。
by sadafusa (2010-12-28 20:18) 

akko

> sadafusaさん、やっぱり白と青だけじゃ寒々しいですよね~ ^^;
ルミナリエほども色数使わなくって良いので、せっかくだから温かい感じの方が良いかなーって思います。
最終形(?)のはちょっと良い感じになってきてるでしょ?
そういえばルミナリエも終わる終わると言いながら、何とか続いていますねぇ。
地元じゃもう結構邪魔者(?)扱いなところもあるので、そろそろ終わりかなーって思ってます。
キレイなんですけどね、人がすごくって困ります。

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> うつマモルさま、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-12-29 10:54) 

akko

dorobouhigeさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-12-29 11:58) 

akko

あんぱんち~さま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-12-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。