SSブログ

久々の明石名物 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

昨日は明石をウロウロ。
で、久しぶりに行ってみましたよ。

松竹玉子焼(明石焼)の 松竹 です。
私は昔から玉子焼と言えばココなんですよね~
今のキレイなお店じゃなく、穴ぐらみたいなお店だった時から。^^;

玉子焼

薬味やお出汁の感じがとってもお好みです。^^
久々に食べたけど、やっぱり美味しいねぇ [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

koume

お久しぶりです^^
以前明石に行った時に、知り合いに連れて行ってもらったお店で食べた玉子焼きが、忘れられませんーー!
たこ焼きより、好きかも♪
by koume (2010-08-30 20:12) 

akko

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> koumeさん、お久しぶりです!
ブログお休みされていたので、ちょっと心配してました。
お帰りなさい。^^
で、玉子焼お好きなんですね~
ご案内しますので、いつでもお越しください♪

by akko (2010-08-30 21:39) 

satti

実は明石で玉子焼食べたことないんです(^^;)
いっぱいあってどこに行っていいのか分からなくて(^^;)
おいしいとこない?って聞いたら駅から少し離れた所だったり、そこもいってみたいんですけど、でもここは駅からも近いみたいだし是非行ってみたいですp(^-^)q
by satti (2010-08-31 00:39) 

けん

玉子焼は人それぞれ合う店合わない店があるので、難しいですよね。評判の良い店はかなり高い確率で愛想ないし接客態度にも疑問あるし(笑)。うちのオカンはこの松竹の接客態度に怒ってました(^^;)。こっちはそんなもんと思ってますが、オカンはあまり外食しないので余計にイラッときたみたいです。 

ただ、客が少ない時間帯はふ○まちなど愛想いいそうなので、平日やや時間外すと印象変わるかも知れないですね。唯一、評価が不動なのは例のあの有名店(笑)
by けん (2010-08-31 07:35) 

akko

> sattiさん、最近明石以外でも結構ありますもんね~
しかもおっしゃる通り明石にはお店が多すぎて選べませんよね。^^
ココは駅からホントに違いので行きやすいですよ。
良かったら行ってみてくださいね。^^

> けんさん、お母さんココの接客態度が好きじゃないんですね。
確かに愛想はないけど... 全然気にしてませんでした。
いつも流れ作業みたいに運ばれてくるので。^^;
魚の棚のウタも気になってるんですけど、この日はあんまり時間がなかったので、すぐに出てくるこっちにしてみました。
またウタにも近々行ってみよーっと♪
そういや、魚の棚の中のお店はどこも行列でした。
今までそんなに並んでましたっけ???
何かで紹介されたのかなぁ。
あの有名店、この暑いのに炎天下で並んでますね。
可愛そうな観光客... ^^;
by akko (2010-08-31 09:27) 

akko

Connyさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-10-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北の味覚に感謝♪点灯式☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。