SSブログ

北の味覚に感謝♪ [食いしん坊バンザイ]

北海道の そらまめさん が送ってくださいました~。
で、さっそく茹でて...

もろこし~

モロコシ、甘~~~い [揺れるハート]

白い方は生でも食べられるってことだったので、ちょっと食べてみましたけど果物みたいに甘いの!
さらに瑞々しくて、かぶりつくとお汁が飛び散ります!
びっくり。


トウモロコシ大好きなので、一日中齧ってたい。^^;

そらまめさん、ほんとにありがとうございました [ハートたち(複数ハート)]



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

akko

ほりけんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-08-29 19:17) 

akko

koumeさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-08-30 22:46) 

tommy

あ!今日SA○Yで見た!!!
ドールブランドの白とうもろこしで1本1本にビニールかぶってた。テレビで見たことあったから手にとって散々悩んで悩んで・・・

でもビニールが汗かいちゃってあんまし新鮮そうに見えなかったので結局棚にもどしちゃった。
調理法はゆでずにトースターで焼くって書いてたので不思議だったんですが、そっかモトモト生で食べるもんなんですね。
大泉カレーとともにこちらも要チェックですわ~。
by tommy (2010-08-31 23:21) 

akko

tommyさん、SA○Yにも売ってるんですね!
ドール、やるなぁ。
でも、皮むいちゃうと鮮度がグングン落ちますもんねー。
そのままで売ってくれれば良いのにねぇ。
で、で、で、そのままトースター???
しまった、全部茹でて食べちゃった。
すでに全てお腹の中です。うぅ...

で、洋さんのカレーってあんまりこの辺で見たことないんですよねー。
駅の下にあるかなぁ?
なぜだかうちには2箱(4食)ありますが... ^^;
こっそりランチしに来ますか? あはは
by akko (2010-08-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。