SSブログ

いよいよ [ステンドグラス]

今日も午後からステンドグラスへ。
で、やっと全ピース揃いました~ [ぴかぴか(新しい)]

全ピース完成!

いや~、長かった。^^;

で、残りの時間はテープ巻き。

本日の作業はココまで

夕方まででココまで巻けました。
持って帰って来たので、次回までに全部巻いて一気にハンダで仕上げたいと思います。


が...
ここまで来てちょっと後悔。
先生のアドバイスでハンダのラインを太くとってたんですが、ちょっと太すぎたような。
確かに太い方が強度はUPするんだけど、個人的には細い方が好みなのです。
しかも、このランプは小さいので強度もそんなに必要ないような...

ま、次からはもうちょっと細くするかな。



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

akko

きーふぁさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-09 19:33) 

そらまめ

丸いモールドの時は
どうしても線が太くなっちゃいますよね・・・
細いテープで巻くしかないですよね。
そらまめは表側のテープのかかりを
少なくして巻いてます。
がんばれ~!!
by そらまめ (2010-05-10 18:24) 

akko

そらまめさん、やっぱり普通でもせんは太くなっちゃうんですよね。
なのに私ったら、結構隙間をあけてるんです。うぅっ
テープ細めに、がんばります!
って、テープな無くなっちゃったんです (>_<)
明日先生に電話して、明後日の出勤前に出も取りに走ろうかと。
コレ終わったら例の紙筒でランプを作ろうかと、日曜にガラスを調達しちゃいました♪
たのしみ~ ^^
by akko (2010-05-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。